■妊婦健診(36週) 臨月

in #japanese6 years ago (edited)

昨日から、妊娠10ヶ月に入りました。ようやく「臨月」です。

今日は妊婦健診。行きは久々の青空でした。陽の光を浴びると、やっぱり元気が出ますね。

2018-03-23-11-23-38-650-372x372.jpg

院長先生の問診では、「来週以降いつ産んでも大丈夫ですからね~」と言われました。

ただ、「臨月」と聞くと「っシャー!!」と臨みたい気分になりますが、まだ「正産期」ではないんですよね…

(※「正産期」は37週~。36週目までに産まれた場合は「早産」)。

20180322_075720-432x432.png

私の体重はこのところ結構増えていたのですが、特に指摘されることもなく問診は終わりました。

エコー検査でも、胎児の大きさは週数相当とのこと、心拍も正常。元気で何よりです。


その後、貧血検査のための採血がありました。

が、担当してくれた助産師さんが新人だったのか、手が震えていて…

採血って上手な人だとホント痛くないんですが、小刻みに震える手で針を刺されると、痛さ3倍です!

恐怖でした((´д`)) ブルブル…

2018-03-23-12-41-37-923-372x372.jpg

健診後は、サンマルクカフェでホットサンドを食べて帰りました。食事がマズイのもあと1ヶ月程度さ!と思いながら(笑)


今後は健診が週一になります^^

Sort:  

赤ちゃんに会えるの楽しみですねぇ〜!!あ〜赤ちゃんの香りを私もかぎたい!ww

ごめんなさい、思わずここに!いい匂いですよね。私は麹のようだなあ〜とどたばたの新生児期でしたが匂いに気づくと束の間のうっとりタイムでした。

不思議なあまい匂いがしますよね!5歳児でも、まだちょっといい匂いがします。
これが汗臭くなるなんて… と思うとちょっと悲しい(笑)

いよいよですね~~
楽しみです~~♡

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
もう胎動がしんどいです!笑

wah really very interesting and unique and amazing Japanese have photos hehe

空の写真がとっても綺麗✨
北海道の空はまだどんよりが多いです💦
採血…分かります。下手なら下手で堂々とやって欲しいです(笑)
私は血管でなくて採血点滴手の甲か、手首周りが多いから余計に思います💧
あと少し頑張って!

ありがとうございます^^ お昼前後は青空で、本当に気分が晴れました!北海道の春は、まだもう少し先なんですね。
手の甲や手首周りに針を刺すなんて、想像しただけで痛いです(つ﹏⊂)あの助産師さんには、できればもう当たりたくないです…笑

おつかれさまでした。もうすぐ対面、わくわくですね&食事がおいしくなるのもわくわく :D

エコー検査では毎回顔の前に手があって、一度もまともに顔を見たことがないんです(せっかく4Dエコーがある病院なのに💦)
ほんとワクワクです。ありがとうございます^^

わぉ~~♪いよいよですね、私は産後の入院中の食事やおやつ、ディナーだけを楽しみに産みました…

胃が苦しいのもあと少し!!ファイトです~(^^♪

そうなんですよね!私も、食べもののことばかり考えてしまいます💦入院する病院は、ご飯が美味しいらしいです…(・∀・)ワクワク

ありがとうございます♪

もうすぐですね!元気なお子さんが産まれることを祈ってます^ω^

ありがとうございます!
ようやく「もうすぐ」と思えるようになりました~(•ㅂ•)/

色々あったと思いますが、もうすぐですね!やっと会えるの楽しみですね。まだ寒い日もあると思いますので、体調気をつけてくださいね。

ありがとうございます♪
来週以降ならいつでも!とは言われているものの、早くなるのか、予定日通りなのか、遅くなるのか… ドキドキです。

Wonderful photography

Your welcome

おお〜もうすぐそこまで〜

はい、あと1ヶ月以内には…(・∀・)

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 64400.33
ETH 3140.71
USDT 1.00
SBD 3.93