■野菜を食べたくて仕方がない

in #japanese7 years ago (edited)

ここ最近、野菜を食べたくて食べたくて仕方がなくてですね…

2018-03-05-17-50-09-374.jpg

今日の晩ご飯も、ほうれん草のおひたしと生野菜サラダでした。あと、玉ねぎと油揚げのお味噌汁。

2018-03-05-17-51-40-800.jpg

生野菜サラダは、買ってきたカット野菜をボウル入れて、少量の塩とゴマ油で和える… それを、そのままボウルからバリバリモシャモシャと食べました。

息子からは、ゴマ油の匂いがイヤだとクレームが来たのですが、無視です😛


とにかく、やたらと野菜ばかりが気になります。

昨夜は、夫と息子が二人で近所に中華を食べに行ったのですが、買ってきてもらったお土産の小籠包…

2018-03-04-19-25-48-227.jpg

ではなくて、私が釘付けになったのはその下に敷いてあった茹でキャベツの方でした!

ご覧の通り別に色が良いわけでも何でもなかったのですが、見た瞬間にもう食べたくて食べたくて。

小籠包の下から引っ張り出してまずキャベツから食べました…。

2018-01-22-14-22-28-522.jpg

まるでウサギにでもなったかのような気分です。(※画像はスリッパです)


そういえば、「妊娠中に野菜を食べたくなると女の子」という有名なジンクスがありますが、ひょっとしてお腹にいるのは女の子なのでしょうか?


エコーでは何度か「男の子っぽい」と言われてはいるものの、前回32週の健診でも、性別はハッキリとは分かりませんでした。

私も何となく男の子だろうと決めつけていたのですが、ここに来て、もしや女の子なのでは…?と思い始めました。

どちらでも、いいのですが^^

ただ、32週で再び逆子になっていたのには参りました💦

35週で直らなければ、帝王切開を視野に入れると言われてかなりビビっております。

Sort:  

ボクも野菜を食べたくて仕方ないというタイトルのブログを書くときが来るだろうか。というつぶやき。

肉食の@yasu24さんがそんなタイトルのブログをUPしたら、みんな心配すると思いますよ!

ふふふ。笑わせていただきました。そのときに、遡りやすいようにResteem させていただきますね!

ごま油って野菜にあいますよね!

久しぶりにリアルなうさぎ🐰スリッパも登場してる!笑

そう、スリッパは先日の写真の使い回しです(´ω`)
ゴマ油で香りづけすると、満足感がupする気がします!

我が家はほうれん草にワカメを合えて、生姜醤油と、味の素を少しかけて食べます。

健康に良さそうな一品ですね!
ワカメかぁ~… ワカメ食べたくなってきました(º﹃º )

私も野菜が足りないと野菜食べたい欲求でてきますw(´・ω・`)「緑のものがたりないっ!」
小籠包より下のキャベツに目が行くのはかなり強い欲望ですね。
そういえば今日、レタスの値段が下がってきたって小耳に挟みましたヨ。

5歳だと、ごま油の香りの良さがわからないかぁ(´・ω・`)

ゴマ油は「その匂い、苦手」と言われちゃいました。

食べたいと思うものを食べるのがいいですね!それが身体にとって必要なものだと思うので…
塩の振りすぎにだけは注意してます💦

レタスの値段が下がっている!早速明日見に行ってみます⊂('ω'⊂ )))Σ≡ドゥーン♪

あ。このうさぎスリッパみたことある😁
私の友達は妊娠中にカップラーメンが食べたくて仕方なかったらしいです。野菜なら体にいいのでいいですね♪

カップラーメンが食べたくなるという話、聞きますよね。マックのポテトが神食… という話も(º∀º)
ほんと不思議だなぁと思います!

「妊娠中に野菜を食べたくなると女の子」というジンクスは、初めて知りました〜‼︎
ほうれん草美味しそうです(^^)

ほうれん草、モリモリ食べちゃいました。
「肉を食べたくなると男の子」だそうですが、肉には全く興味がわきません… 女の子なのかな。

私のお兄ちゃんの奥さんは、男の子の時はジャンクフードとか脂っこいものばかりで、女の子のときはひたすら、本当ウサギのように生野菜バクバク食べてました……あとすっぱいものとか、レモンなめてたり……( ゚Д゚)

お義姉さん、思いっきりジンクスが当たっているパターンですね。
私はジャンクフードや肉には全然興味がなくて、野菜か甘いものをクレ!って感じです。どっちなんだろう…

「妊娠中に野菜を食べたくなると女の子」というジンクスがあるのですね。
ウチは、妊娠中に食べたくなったものが、生まれてきてからの好物であるみたいです。上はフライドポテト、下はカレーでした。下の離乳食は、見事にカレー味のビスケットでしたね。
逆子が心配ですが、ウチもギリギリで戻って自然分娩になりましたので、お母さんを少しドキドキさせたいのかもしれないですね。

逆子ちゃん、ギリギリで治ったのですね。希望が持てます(>_<)
妊娠中に母親が食べたくなったものが、子どもの好物… 面白いですね。お腹の中でも味わっているのでしょうか。@haveagooddayさん宅は、ふたりとも女の子なんですね。

野菜が好きな子がうまれてくれれば文句はありませんが、どうなるでしょう^^

うさぎのスリッパよいですね、ちょっと欲しいかも(笑)

20代の頃、夫に貰ったんですよ… でも、ほとんど履いてません(笑)

体に色んな変化がでてきて♥やっぱり
スゴイですね~どっちなんだろ?楽しみ😁✋
おひたし🎵美味しそう~

ホントどっちなんでしょうね?エコーで見てもいつも手足を身体の前に持ってきていて、見えないんです~ 勝手に男だと決めてましたが、食の好みの変化から、分からなくなってきました!

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 60202.34
ETH 2423.33
USDT 1.00
SBD 2.43