■お泊り保育の目標

in #japanese6 years ago (edited)

近々、長男はお泊り保育に行きます。

キャンプファイヤーや川遊び、アイスクリーム工場の見学(試食あり)なども予定されていて、とても楽しみにしています。


先日保育園から「お泊り保育のしおり」が配布されました。中を見ると、お泊り保育の目標を書くページがあります。

1日目にマスのつかみどりがあると聞いていたので、「魚を触るのを目標にしたら?」と提案。長男は虫や魚など、生き物が大の苦手だからです。


「あ~ そうだね…」とあまり気乗りのしない様子の長男でしたが、ペンをとって目標を書き始めました。

2018-09-05-22-11-17-517-595x595.jpg

あいすを いっぱい たべるのを がんばる。
そして さかなを さわる!!
それから ばすにのるのが たのしみ。
もちろん おかしを たべるのです!!



なんだこれは!

ツッコミどころがあり過ぎて、何と言ったらいいのか分かりません。。

Sort:  

もちろんお菓子を食べるのです(笑)
こどもはみんなでバスに乗るだけで楽しいんですね~。
癒されました!

もちろん食べるのですよ~!笑
バスで女の子と隣に座る約束をしてきたといって、張り切っていました!

しっかり字が書けていてすごいですね。
うちの娘(5歳)は今年、お泊り保育で山中湖に行きました。

山中湖に!娘さん、ひと回り大きくなって帰ってきたのでしょうか?(期待)
ひらがなは、肝心の「さかな」の「な」が間違っているのが残念です‥

Posted using Partiko Android

よく分かってらっしゃる( ̄▽ ̄)✧小娘1も幼稚園の時は食い気しか無いんかお前?!て感じでした(笑)

Posted using Partiko iOS

アイスのことで頭がいっぱいですよ!「行きたくない〜」と言っている子もいましたが、ウチはアイスのお陰でグズリ0です(笑)

Posted using Partiko Android

その虫嫌いは大人になってもなおりませんよ〜今でも虫を見てわ〜わ〜言ってる息子にドン引きしていますから、魚には触れるといいねwww

私も治る気してませんw
そうでしたね!去年もセミを見てワーワー言ってる、というコメント頂いたことを思い出しました😂
魚も、どうでしょうね〜

Posted using Partiko Android

アイスがパワーの源なんですね。
ちょっとしたきっかけで好きになることもあるので、良い経験になることを期待してます。

そうみたいです。長男の中では「お泊り保育」=「アイス」のようです。
お泊りが苦手克服のきっかけになるといいなーと、私も思います!

Posted using Partiko Android

「もちろん」の使い方が絶妙すぎてツボですw

はい!もちろん、そこがツッコミどころですw

Posted using Partiko Android

息子さんかわいらしいですね^^
しおり見てるだけで楽しそう♪
魚触るの私も苦手ですww頑張れーww

私も!あのヌルっと、ザラッとした感じがダメです(´;ω;`)子供の頃は触れたんですけどね。。
楽しんできてほしいものです♫

Posted using Partiko Android

文面から楽しみにしているのが伝わります^ ^

たぶん、一番楽しみなのはアイスなんでしょうね〜w

Posted using Partiko Android

アイスw
ちゃんとアイスの工場見学に行くのがわかっているんですね^^
そして、!マークとか、書いちゃうんですねぇ

保育園で先生たちに何度も「アイス、アイス」と洗脳されたみたいです。「!」はどこで覚えてくるんでしょう‥ 絵本かな😊

Posted using Partiko Android

私、子供の頃は虫をつかまえて遊んだし、地域のマス&ウナギつかみどり大会とかスゴく得意だったのに、今は全然触れません><
あいすを いっぱい たべるのを がんばる...ふふふ、可愛い^^

全く一緒です。私も割と、芋虫みたいなのも平気で触っていましたし、幼稚園の時にヤマメの掴み取りとかできたんですが…ダメになっちゃいました。
それにしても、マスやウナギの掴み取り大会が開催される地域って、面白いですね!

幼稚園のプールに膝まで水を入れて、そこに大量のマスとウナギが投入されたのをつかまえました。
今はそのプールに入るのも恐ろしい、笑

想像したら、すごい光景でした・・・w
いま入ったら、気絶しそうです私も。

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.13
JST 0.026
BTC 58216.02
ETH 2614.69
USDT 1.00
SBD 2.45