■新生児

in #japanese6 years ago (edited)

生後7日が経過しました。まだまだ、お猿さんのような顔をしています。

2018-04-29-23-26-07-691-595x595.jpg

お腹にいた時から、22時を過ぎると途端に活動的になる、という困った小僧でした。

出てきてからも、それは変わらないみたいです。

2018-04-29-23-26-20-489-595x595.jpg

昼間はよく寝て、夜、私が眠くなった頃に泣きだします。

不思議ですよね… どうして夜行性になってしまうのでしょう。

IMG_20180430_003316-595x595.jpg

長男(5)は、今のところヤキモチを焼く様子もなく可愛がってくれます。

きっと、仲の良い兄弟になってくれるでしょう^^


さっきからウトウトしてスマホを落としたり、間違ったボタンを押して下書きが消えたり… 笑

短い投稿ですが、今日はこれで失礼します。


おやすみなさい😪💭

Sort:  

かわいいですね〜☆
頼りになるお兄ちゃんですね!

意外と頼りになるというか、予想以上に可愛がってくれそうなので、私も嬉しかったです(・∀・)

おめでとうございます🎊、可愛いです😍
星柄のパジャマもイカしてます✨

ありがとうございます^^
赤子の服は、ぜんぶ西松屋です(笑)

可愛い〜癒されました♡
ゆっくり休んでください♪

昼間は寝すぎじゃ?と思うくらい寝るのですが、夜になるとちょっとしたことで目を覚ましますね~笑
この時期は仕方ないのですが。

よいお兄ちゃんになりそうな長男くんですね!
良い写真だなぁー♪

長男は保育園でも、歳下の子の面倒をよくみるようです♪5歳も離れていると一緒に遊べるようになるのはいつだろう… という感じですが、仲良く育って欲しいです。

かわいいねぇ〜たまらないです^^

ほとんど寝てるので、顔がよく分かりませんが… 親バカが発動しつつありますw

わ、私の指を!「にぎっ」てして欲しい💛
赤ちゃんっていつからにぎにぎしなくなるんでしょう?
皆で子育てする感覚ですね!
あー。ぺピちゃんの命名候補権争奪イベント!したかったなぁ(≧▽≦)

命名候補争奪イベント!やればよかったですね~w でも、祖父から一文字貰うことは決めていたので(あと画数と…)ちょっと難しかったかもしれません^^;
ニギニギも新生児微笑も、そういえばいつの間にかしなくなりますよね。

この文字使うのと画数はいくつ指定!でSteemian達で間のニックネームを決める…とかww
それより5歳と言えば、うちの姉妹(子どもの方)がその差ですね。毎日暇があれば一緒のベットでゴロゴロ引っ付いてます…。お互い別のゲームしてたりするんですが。

なるほど、「ニックネーム」という手がありましたね(笑)

かわいいー。お兄ちゃんがお世話してる写真がとてもいいですね;)

こうして見ると、長男が大きく見えます。
弟を可愛がってくれそうで、本当によかったです^^

ねーむれ♫ねーむれ♫
赤ちゃんは夜行性!そうなのね。眠くなった頃元気なのは( ̄▽ ̄;)早く昼行性になってほしいよね〜
お兄ちゃん頼もしい!ウチの上は「抱っこする!」と言ったので抱っこさせてあげたら、突然「もういい!」と膝に妹乗せた状態で立ち上がって、妹が転げ落ちると言うネタをやってました。まぁ2歳になってなかったんですが、喧嘩になって上から馬鹿アホ言われると「誰のせいで」とやってます( ̄▽ ̄)

2歳になってないのに抱っこしたいだなんて、優しいお姉ちゃんだったんですね。今でも喧嘩の際のネタになるとはw
もう少ししたら生活リズムを整えて、午前中は陽の光に浴びせると、徐々に昼行性になるようですが。
もうちょっと先の話ですね💧

足の裏まで可愛い( ^∀^) ゆっくり寝られるようになるといいですね♪

足の裏、フニフニで柔らかいです♪
私もなるべくお昼寝して、睡眠とるしかないですね… 今日も日中、少し寝ました😙

以前何かで読んだか聞いたかですが、お母さんのエネルギーを使わないようにお腹時代は夜行性のようですよ。短い投稿も元気そうだなよかったなと楽しみにしています :)

ありがとうございます^^
そんな、母体を気遣うしくみになっているんですか!それでは、お腹から出てきていきなり昼間起きろと言ってもムリですね(笑)

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 57882.05
ETH 2579.00
USDT 1.00
SBD 2.35