steemitを始めて初の報酬が来ました

in #japanese7 years ago

steemitに登録完了し、また初めての記事を投稿して1週間が過ぎました。
最初に投稿した記事はこちら→steemit 登録方法 2017/06/04

いくつものupvoteやコメントを頂きました。アクションを頂けると嬉しいものですね。
みなさんに感謝です。どうもありがとうございます。

昨日6/12時点で初めて投稿した記事のupvote部分は
1-6-12-tomorrow-6-day.png
このように表示されており、「明日報酬が確定しますよ」というふうに自分は理解してます。

walletはこんな感じです。
2-6-12-wallet.png

今まで全然wallet画面見てなかったのですが何でかSTEEM POWERとEstimated Account Valueの値が0じゃないです。
詳しいことは不明ですし、気にしないようにします。

そして↓が本日6/13のwalletになります。
3-6-13wallet-1.png

REDEEM REWARDS ~ の部分をクリックすると

                                                                                                 

4-6-13wallet-2.png

反映されました。

STEEM DOLLARSが$10.458、STEEM POWERが4.385 STEEM増えました。
またEstimated Account Valueも$20.92増えました。

最初の画像でPotential Payout$28.14なのでSBDとSPが$14づつ位貰えるのかな~と思ってたのですがよくわからない数字が出てきました。
Potential Payoutの半分くらいが合計で貰えるって思っておけばいいのかな?
なんにせよwalletの数字が増えるのは嬉しいです。のんびりとsteemitを続けていこうと思いました。

最後にultrasevenさんが報酬関連について記事を書いてました。
疑問点がいくつも解消されました、ありがとうございますm(__)m

[JPN]Rewards(報酬)について調べたことを共有します

Sort:  

報酬は表示されている全体額に対して、SPとSBDで二等分にされて支払われます。また、その投稿に対しての全報酬が含まれているため、それぞれAutherとCuratorに対して、VESTSの割合とUpVoteのタイミングにて山分けされます。

なるほど、表示額は自分だけでなく関わった人全員で山分けなんですね。教えていただき感謝です。

https://steemstats.com
これに自分や気になるアカウントを登録してみてください。
(Javascriptなのでサーバには情報は行きません)
UpVoteの報酬の推移等がリアルタイムにわかりますよ。

師匠は完璧やな、この人に聞けばなんでも分かりますよ〜、皆さん!w

言うても、知らないこと多いという事実。。
最近は、My friendとかMy Brotherと呼び合うSteemianから情報仕入れてますww

凄いな、師匠はごいすです!

色々役立つことを教えてもらったり、教えたりですね。
ただ、雰囲気のみでなんちゃって英語で会話してますから、お互い少しずつ誤解してると思われますが LoL

LOL
however i wish i had became a superhero.

さっそく自分のアカウント登録してブックマークしました。役立つサイト教えていただきありがとうございます。

https://steemwhales.com/
このサイトも役に立ちますよ。
ランキング確認や、自分のアカウントのBalanceの上がり方とか、どういうアカウントが人気があるのかなど。

これも面白いですね。今までRewardsはdefault(50%/50%) にしてたけど100%power upにしてる人結構いそうですね。

いまでこそ、本家のSteemit.comにFeedページがあるので随分わかりやすくなりましたが、最初のころはFOLLOWボタンはあるけど、だから何??って感じだったのでよく使っていました。

こんなサイトがあるのですね。情報ありがとうございます。

おめでとうございます。またResteemありがとうございました。ボタンを押す前の残高が0じゃなかったのは、Steemit登録時に少しSPを貰えるからだとおもいますよ^^

@ultrasevenさん
https://steemit.com/japanese/@ultraseven/rewards
この記事間違ってるので、あとでコメントしますね。
7日過ぎても報酬は貰えるのでUpVoteには意味があります。(以前はそうだったのですが、現在もうそうなのか検証中です。。)
ただし、同一人物の重複UpVoteはreputationにマイナスの影響を与えるので、押せるからといって押してはだめです。

生き字引〜!

死にそうです

@asimさん初めまして。ご指摘をありがとうございます。間違っている箇所は訂正させていただきますので、検証結果が出ましたらよろしくお願いします!

11か月前から始めて、ドンドン新しい機能が増えていくので追いかけるのが大変です(;^ω^)
過去記事とResteemについては、気になっていたので再度検証しています。結果がわかったらお知らせしますね。

11ヶ月前…ベテラン様ですね!ありがとうございます。宜しくお願い致しますm(_ _)m

師匠まとめてくれたら、upvoteの嵐です!

ありがとうございます。steemit初回特典あったんですね、知らなかったです。

おめでとうございます!

どうもありがとうございます。

upvoteをしてくれた人にも少しずつ報酬がいきますので
表示されているのより最初にそれが引かれます。
そっからSPとSBDに半分に分かれます。

SPとSBDの比率が1:1じゃないのは貰って初めて知りました。

初の報酬おめでとうございます!

ありがとうございます。kamada3の動画見てsteemit始めましたが楽しませてもらってます。

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 66540.93
ETH 3186.50
USDT 1.00
SBD 4.11