Steem Bot Trackerを使ってみた結果

in #japanese6 years ago (edited)

こんにちは!
taikiです^^
今回はSteem Bot Trackerというbotを1週間使ってみた結果を述べようと思います。
以前の@yasuさんや@inoueさんの記事を参考に使ってみました。
使い方に関してはこちらを参考にするとよいと思います。

Steem Bot Tracker

Upvote Botを使う時に便利な情報サイト "Steem Upvote Bot Tracker"

Steem Upvote Bot Tracker を試してみました

今回、私が試したのは入札型のほうです。
これをwhaleユーザさんたちに1週間入札した結果がこちらになります。

※投稿者報酬を最低の75%とします。

上の表はwhaleユーザ以外のスティーミアンを除外しています。
下の表は全員を合わせた報酬額(ただし投稿者報酬は最低の75%計算)です。
こうしてみるとSBDの利益はマイナスになるケースが多そうですね。
というのもターン終了時間間際に多くの入札が入るので、Total Bidsの割合が大きくなってしまいます。
しかし、ほかのスティーミアンのvoteのおかげで赤字を減らしていますね!

では、入札ありとなしで実際どれくらいのSPの差があるか見てみましょう。

SPに関しては断トツで入札ありが高いですね。入札なし(50%50%)のおよそ6倍の報酬となりました。さすがクジラパワー


価格が大きく変動するため、あまりあてにはなりませんが、このペースで1か月進めた場合の平均報酬額は下の図になります。

※ただし、SBD,STEEMは現段階のおおよその相場とします。

うまく扱えばパワーを多く稼ぐことができそうですね!
ただし、steemに変換する場合は13週間の期間がかかるので、かなり長い目で見る必要性があります!
SPを貯めたい人は挑戦してみてはいかがでしょうか(´ω`)
また、3SBDを送った場合、報酬SBDがマイナスにならない最低ラインは8SBDなので、Vote ValueとTotal Bidsの割合、およびターン終了時間確認し、必要あらばDetailsで他の入札者の価格を確認するといいでしょう!

それではまた次回!👋


最後まで読んでいただきありがとうございます! 気に入りましたら、フォローおよびVoteをどうぞよろしくお願いします! また、steemit用ツイッターを始めました! こちらもフォローのほうよろしくお願いします^^

taikiのtwitter
Maeのtwitter

DQmYKSY7KzZvefkL8VVJrSoCQkeBGWsEkuvN3FUsp9gZBxC_1680x8400.png

@taiki9121
U5dshf2yd7iEn5NDsqgW1FE3QycU1jm_1680x8400.png

Sort:  

とても素晴らしい記事ですね(^ ^)
SPを増やしたい場合は、ボットを使った方が良いと再確認できました。
ありがとうございます!

ありがとうございます(´ω`)
まだ完全には使いこなせてないですが、確実に目に見える成果がありましたね!

丁寧な分析ありがとうございました。
こういうものもうまく利用していきたいですね。
とても参考になりました。

ありがとうございます!
こういうツールは非常に便利で他にもたくさんのツールがあるのでよかったら使って見てくださいね(´ω`)

分かりやすい…。
resteem&voteさせて頂きます!

ありがとうございます!
使い方にかんしては別の記事にたよって書いていたのでわかりやすいか心配でしたw
resteemもありがとうございます(´ω`)

すごいわかりやすいです!
resteemしました(o^^o)

ありがとうございます!(´ω`)
わかりやすいように説明出来て良かったです!

これは素晴らしい内容ですね!
んー奥が深い!参考になります♫

ありがとうございます!
今度はSBDがマイナスにならないように入札額も調整する必要がありますねw
まだまだ奥は深そうです!

分かりやすく説明していただき、ありがとうございます!勉強会に参加すると知識が増えますね!

ありがとうございます!
これは勉強会で学んだ手法では無かったですけど、
勉強会では基礎的なことから細かいことまでいろいろ勉強が出来ました!(´ω`)

This post has received a 6.91 % upvote from @boomerang.

いい記事をありがとうございます!Resteemさせていただきました。参考にさせていただきます。

こちらこそresteemありがとうございます!
参考になってくれるとうれしいです^^

Coin Marketplace

STEEM 0.15
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 53948.70
ETH 2245.46
USDT 1.00
SBD 2.29