In 20 minutes! Let's draw a pattern.Vol.1 カレイドラインズパターンを20分で描こう!その1。

in #japanese7 years ago (edited)


スティミアンの皆さん、こんにちは!
今日から時々パターンを組み合わせた「タイル」を描いている様子をアップしていきます♪
カレイドラインズパターンを描いてみたい人は是非動画を真似して描いてくれると嬉しいなぁ♪
ついでにクラフト作品も見てくれると嬉しいなぁと思ってます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

さて、1回目の今日は4つのパターンを描きました。
IMG_4992 (1).JPG
順番に描き方を説明しますね!
1.フローズ
・交差する線を描きます。湾曲した線の組み合わせでもOKです。
・交差した部分に楕円を描きます。中は塗りつぶします。
2.クレセントムーン
・タイルを回しながらなるべく均等に半月のような形を描いて塗りつぶします。
・半月のまわりに順番にオーラ(線)を描きます。
・中心に向かってオーラを描きます。線がぶつかるところは繋げて描きます。
3.ティップル
・私はいきなり真ん中から描きますが、本当は区切った形に沿わせて丸を描きます。
・中にも丸を描きます。スペースによりますが最初は大き目でだんだん小さくして行くと、上手に間を埋められます。
・小さい丸のところどころを黒く塗りつぶします。
4.スタティック
・区切りの真ん中あたりにジグザグの線を描きます。
・右側左側どちらかの半分にジグザグに合わせて線を描きます。揃えると綺麗です。

タイルは9センチ四方くらいの紙製コースターでも使えます。
ペンは水性サインペンでもいいですが、連続して描くので顔料系の乾きの早いペンが良いかな~。

IMG_3254.JPG
完成はこんな感じです。
鉛筆の線は「消しません」
多少曲がったりしても「間違いや失敗は存在しません」
面白いと思ってもらえると、うれしいな♪


▶️ DTube
▶️ IPFS
Sort:  

めちゃくちゃ簡単そうに描いてらっしゃいますけど…このレベルになるまで何年かかることやら!

動画撮影時間は25分位なのを4倍速にしてるので早いんですよ~。
絵画に全く経験がない方でも大丈夫です!
なんて言っても、基本は「線を引く」「塗りつぶす」の二つだけ。
私でも、何年やっても線が「ぐにゃり」とか、塗りつぶしが「あ、はみ出た」なんてことは、これ日常茶飯事です(笑)

うーん、私には神業にしか見えないのですが…(笑)

私は人間です!と言うか、amさんあたしのこと余程器用と思ってるでしょw
出来ないこといっぱいあるんだけどなぁ~~。

うん、メチャクチャ何でも器用にこなす神様のような人と思ってるww。できない事を含めてもがっつりお釣りが来る位に(≧▽≦)
つーか、私が余程何もできない!とも言いますけどねー(゜.゜)

そんなことはない!ずぇったいそんなことない!

来週🎵岐阜?馬籠にいきます~✴@suminyan10さん思いだしました🎵近いかな???😅??岐阜でしたよね?ちがったらスミマセン~✴

おおおお!残念!!岐阜市からはかなり遠いです(;・∀・)
長野県との境ですね。。。。。
馬籠は良い所ですがまだ寒いと思いますので暖かくされておいでくだされ~。
五平餅とか美味いっす。

@mihoさんがこの作品を描いたら、ステキかも?

私?ありがとーぅ😁✋でも~だめっ
ぐちゃぐちゃってしてしまいます。20分もじっとできないわ~

はい、@mihoさん。盛り上がると思うけどなー。でも、心の底から気が向いたときで良いです。

@yasu24さん、オススメありがとうございます( ̄▽ ̄)

こちらこそ、ありがとうございます!ちなみに今日はその2の記事を書きまーす。宣伝です。

出た!両手使いの@suminyan10さん😁
素晴らしく器用です👍

両手で一人前ですタハーw
ありがとうございます♪

すごい繊細な作業!
動画時間ではとても💦💦💦
だから曼荼羅も綺麗なのね。
しかも両利きなんですね(´ω`)

動画は元の4倍速ですよ~このスピードはあたしもできません。
20数分の長いの流すのもあれなので(-_-;)
今回は「あ、曲がった」「はみ出たなぁw」と思いつつ描きました。
両手で一人前の両利きですよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

鉛筆の線は「消しません」
多少曲がったりしても「間違いや失敗は存在しません」
面白いと思ってもらえると、うれしいな♪

特にここ好きです。素敵な発想。

私が考えたワケではないんですけどね(笑)
絵って言うものは表現方法の1つで間違いとかは本来ないものなんです。
学校だと方向性が決められているので殆どの人が面白さを感じられないんですよねぇ。
是非やってみて下さい♫

描きました。詳しくは明日のボクの記事で。Resteemもしました〜BB0ED7AA-EC92-4953-9F07-8C42998C013F.jpeg

ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡めっちゃ嬉しいです♪

これいいですね~
トライしてみようかな^^

@djynn さんならチョチョイっと描けそう♫
是非やってみて下さい〜(⌒▽⌒)

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.16
JST 0.030
BTC 61703.75
ETH 2432.41
USDT 1.00
SBD 2.63