Vegetable,wholesale price 500 g 2,000 yen! 出荷時500g2,000円の菜花?!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

in #japanese6 years ago

スティミアンの皆さんこんにちは。

今日はビックリしたお話です。
実家は農家で有機栽培の野菜と、減農薬の食用コシヒカリ、キウイフルーツを作っています。

春は菜っ葉系がワンサカ採れ、二人家族なのに恐ろしい量の菜っ葉をくれるのですが。
数日前オカンのカイロへリハビリに行った帰りに寄りましたら。
花菜を持っていけ!と言うわけです。

えー( ̄▽ ̄;)

と思いましたが、スーパーの買い物袋にパンパンにもらって帰りました。

その時弟が一言。
「ねーちゃん、それ卸に売る時500g2,000円やって」

は?(΄◉◞౪◟◉`)
ワタシソンナコトキイテヘンシ

うひゃー!!!!!

何でも卸の農家からホテルや旅館へ売っているそうで。
元値2,000円、発泡スチロール箱に毎週3箱。
毎週売り上げ花菜だけで4万円位だとか。
手間から考えると稼ぎどきやねとは答えましたが。

何や勿体無いなーと思いました。

無造作に食べてます。
採れすぎて、ご近所に配っても飽きられますw
道の駅で売っても売れ残りますw(捨てるよりいいや価格で販売。300g150円くらい)

卸す所は一箇所なので、売り方考えるか、育てる量を考えるかしたらいいのになぁ。
タネ袋全部蒔いちゃうしw
言っても至ってワンマンなので。毎年「採れすぎたー!もってけー!」と。
なんとかしなきゃ( ̄▽ ̄;)
なんとか出来るといいなぁ。

IMG_3272.JPG

モヤシと花菜、あげを炒めました。
ニンニクとごま油がいい感じかな。

Sort:  

モヤシと花菜、あげを炒めたお料理、美味しそうです!
500g 2,000円…相場のわからない私には、手間の分損してるのか
それともめっちゃ儲かってるのかわかりませんがどうなんでしょ?
なばな、今、旬ですよね(*´◡`)

塩コショウで、最後に醤油をじゃー!すると美味しいよ。
スーパーでひと束200gの菜花が出荷する時大体500円なんよ〜だから吹っ飛んだの( ̄▽ ̄;)高い!て。

お野菜はネット経由で個人で売ろうとしても送料がネックになってなかなか難しいそうですね(´・ω・`)

冷蔵じゃないと萎びちゃうから送料が高くなりますね〜。車に乗せて宅配できる距離じゃないとと思うと店先に置いてもらうとかが良いのかな〜て思います。

緑がすっごく美味しそうに見えて…(´﹃`)
ご近所だったら毎日貰いに行きたいくらいです。。

近所だったら毎日でも来て欲しい〜!!小松菜もとうが立ちそうなの(涙)

もう青物が収穫できる時期なんですね!春って素晴しい、そしてその価格に驚きでした〜

一気に暖かくなって、畑は大騒ぎ見たいです( ̄▽ ̄;)
値段は農家で2,000円だと末端小売価格は幾らなのかと?!頭ぐるぐるしちゃいました。

美味しそうですねーー。有機野菜は高いですが、やっぱり味が美味しいですよね。にんにくとごま油と菜っ葉。美味しいに決まってるーー!お母様のカイロも個人的に気になります:)

美味しいですよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
有機野菜は高いですが、原価がここまでとは!!の驚愕価格でした。
美味しいのをもらえるんでええじゃないかと思うのですが、色々ありましてー(;・∀・)
母のカイロは凄いですよ~。そのうち先生に登場してもらおうかな~♪

おいしそー。
原価考えるともったいない気がしますが
贅沢なもの食べてる感もありますね~。
いいなー。

美味しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
生の時、茎が紫の花菜なのでもしお値打ち価格であったら是非~。
原価考えると…なのと、せっかく作った野菜たちの余ったその後があんまりにもなのです。

以前ネットで野菜や果物買ったことあります。
クール便とか使えば売れるんじゃないかなと思いますよ❗️

なるほど!調べてみます!後は親父のやる気ですね〜!

ものすごい希少なお野菜なんですね。
いつも見てると気にもしない物がありがたいですね(´ω`)
すみにゃんさん、お料理上手だから何にしても美味く食べれそう!
炊き込みご飯とか天ぷらも良さそ。

ザクザク食べてるので、ちょっと感謝が無かったなーと思ってます。
いやー、ねが面倒くさがりなので( ̄▽ ̄;)
天ぷら、かき揚げがいいかもですね!
アイデアありがとうございまーす♫

おめでとうございます!あなたの投稿は今日のトップ10投稿https://steemit.com/japanese/@puncakbukit/-10-2018-4-7-、最も報酬が多い投稿グループ、ランク10に入っています.. :-˃

ありがとうございます😊

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 58402.42
ETH 2727.59
USDT 1.00
SBD 2.34