You are viewing a single comment's thread from:

RE: 私と同じ、35歳の木

in #japanese7 years ago

似顔絵セブンやん(笑)
実家は農家だったけど、子供が産まれると庭に木を植える慣習は無かったですね。嫁ぎ先では義父が上にはさくらんぼ、下には金柑を植えてくれました。何か聞いた話では娘が産まれると桐の木を植える所もあるみたい?土地によるのかも知れませんね。

Sort:  

セブンですね(笑)
地域によって色々あるんですね~ さくらんぼや金柑は実がなるからいいですね♪
女の子が生まれると桐の木、ですか。どういう意味が込められているのでしょうね。面白いです!

花は咲くようですが、さくらんぼはなかなか実がならないようです(;'∀')
桐の木は育つのが早いので、嫁入り道具のタンスの材料にするって聞きました♪

なるほど嫁入り道具ですか!生まれた時に植えた木でタンスを作るという風習も素敵ですね~
さくらんぼ、実るようになるといいですね♪

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.16
JST 0.029
BTC 67317.89
ETH 2666.70
USDT 1.00
SBD 2.70