Have you ever been to a Rakugo?

in #japanese7 years ago

スティミアンの皆さん、こんばんは!

今日は実家方面で寄席があったので行ってきました( ̄▽ ̄)
7F56860E-AF59-4DB4-AAC7-216406445E84.jpeg
↑↑↑↑↑↑これねこれ。

2月に入ったばかりだったかなー。
実家の親父から電話がありまして。
『三遊亭円楽って誰?3月に洞戸に来るらしいぞ。チケット欲しい?』
と言うので、オカンが話芸好きなんだから問答無用で家族分買ってこいと命令。にしても円楽師匠知らないウチの親父ってば( ̄▽ ̄;)

どんなエロい話が聞けるのかとワクワクして行きまして。健康的な高校生のエロい話を大笑いで聞いてきました(笑)

オカンとは隣同士。周りも一緒にひぃひぃ言いながら。
声あげて笑うって大人ばかりだと無いですよねぇ。我が家も子どもらが二十歳超えるとめっきり大笑いしなくなったので良いストレス発散になりました。
噺家さんはホンマお上手。
自己紹介やアイスブレークしてたと思ったら本筋に入ってます。

そう言えばあたし、笑いヨガのリーダーだったよ!!とひっそり思い出しつつ(笑)

一緒に洞戸まで行ったバイト娘は。
午前から午後まで、
5FDEAACB-E123-457E-97B0-5212FE29ED2D.jpeg
春から中学のテニスコーチをテニス連れとやるんだと、今日はご挨拶ついでにひと指導やっておりました。

テニスコーチしてる時と試合してる時は普段と違う別人ちゃん。
指導者講習会も受けるよ!とやる気満々でしたが。

母ちゃん、次は4月21日指導者講習会説明会だよ!お願いします!

えっ?!
ママタクするの??

うん♫

エーーー!!マジデスカ。

57B2AD5C-C093-4391-9F14-F24584A1B5EF.jpeg
駐車場の車の中で曼荼羅始めましたが、コーチや親御さんに話しかけられ全く進まなかったのでちとママタクとのかねあい。
工夫が必要ですねぇ。
戻る距離でも無いし。
知り合いの喫茶店も仕事する雰囲気じゃないしな〜。

Sort:  

Nice post..good luck...i like the picture your post, veri good luck.

Upvote me PRENDLY..thanks

Don't forget upvote me..thanks

寄席!良いですね!落語ザムービーも終わってしまって寂しいです

落語ざ・ムービーおわっちゃいましたよねぇ。あれあたしも楽しみにしていました( ;∀;)
再放送でもいいからやって欲しいなぁ

円楽師匠知らないってすごいですね。笑点を見たことがないんでしょうか笑
そんない面白いとはさすが人気噺家さんですね。

自分が最高なサイコパス的親父なので、噺家さんははなからバカにしてるんです。
TVで笑点のイメージとはまた違う、しっかり小話聞いてきました。
良かったです。

落語大好きです。今のところ2公演のチケット購入済みで、近いとこだと27日一之輔です。

落語面白いですよね♪
子どもらにも寿限無とか鶴とか絵本や読本があったのでよく読み聞かせしました♪
一之輔行かれるのですか!!いいなぁ~
この間岐阜で学生の全国落語大会があったんですが、うっかりコラボ寄席に行きそこないました(;・∀・)

私の高校来の親友が福山雅治の大ファンで、結婚でロスってた頃、「今度、歌丸師匠の寄席聞きに行こうよ!」と急に言い出したと思ったら矢先に歌丸師匠が笑点から勇退なさいました。
こいつ、実は悪魔なんじゃなかろうか?と思った事があります。
浅草は週末なんかは寄席も結構いっぱいですよー。

あははははは…ブラック円楽ってもっぱらの噂ですからねぇ(笑)
でも師匠自体はすごい努力家でいろんな芸にも通じてる凄い人ですよね。
どこでも人が寄れば色々あるのかなぁなんて思ってます(;・∀・)
浅草はいいでしょうねぇ~田舎だと2000円でお釣り貰って寄席が聞けるので本場へ足がなかなか向かないです~。

わ!寄せ良いですねー!私も落語大好きです◡̈❁大声で笑う機会って確かに大人になったら減ってる気がします。笑う事ってストレス発散にもなるので本当に大事な事ですもんね。そんな私は昨日、笑点で思いっきり笑ってました(笑)

良かったですよ~途中笑うタイミングが悪い!とか突っ込む場面もありましたが(笑)
声を出して笑うって精神的、身体的に前向きな作用があるのは笑いヨガを考えたインドの内科医の先生であったり、世界各国の医療の専門家によって証明されています。
で、ジョークや色々なユニークなことが無くても「笑うふり」するだけでも違うんです♪
笑点で笑う。素敵~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

寄席!
生で見たことない!
今度チケットを買ってみまっすっ!

面白いよ〜チャンスあったら是非。
地方の寄席だと信じられないようなお値段で聞けちゃうからチラシ見たら即購入しないとなくなるよw

私も今年の始めに寄席へ行ってきました!
本当、噺家さんってお上手ですよね〜!
引き込まれてしまいます☆

聞きに行かれたんですね!
面白いし気がついたら引き込まれてますよね。
また近くであったら行きたいなと思いました!

一度、行ってみたい!生落語!!いいですね。
子供の頃、毎週土曜の夕方は笑点で育ちました。

機会あれば是非是非!
笑点面白いですよねぇ。私も子どもの頃に、祖父が好きで一緒に見てましたよ♫

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63098.94
ETH 2621.87
USDT 1.00
SBD 2.74