Encounter of unknown.聞こえる世界に驚いた!

in #japanese6 years ago

スティミアンの皆さんこんばんは。

今日は大学病院の補聴器外来に行きました。
耳の聴力検査をしたらだいぶん調子は上がってましたが、感覚的には聞こえづらいので補聴器を試す事になりました。

合うのか合わないのか、とか色々調整するのもあって。
何とレンタル補聴器です。
FBEC143B-3629-4A11-9830-F1863907A799.jpeg

診察室で付けてもらったら。

なんということでしょう♫
今までこんなにも音を拾ってなかったのか!と唖然とするくらい音が入ってきます。
最初は嬉しかったのですが…
診察室から出たらば、音の多さに辟易、と言うかあまりの聞こえの良さに疲れちゃって。自宅へ帰ってバタンキュー( ̄▽ ̄;)

ウチで制作、創作する時は要らないよな〜と思いました(笑)
出掛ける時は必要だけど。
でもなるだけ長時間使ってね。
ある程度音の増加に慣れないと使いこなせないよと先生に言われたのですが。

な、慣れるかな〜???

Sort:  

へーやったことないんでちょっとつけてみたいですね
しかし最近の補聴器はちょっとスタイリッシュになったんですね('ω')ノ

すっごい音を拾いますよ。
欲しい音もいらん音も一緒くた!って感じです。
安いのはダサいようです(笑)

急に色んな音拾うからびっくりしちゃったんですね(^_^;)
感覚過敏みたいな状態になるのでしょうか。

私達の耳は普段聴きたい音とそうでない音をきっと無意識に判別しているんだろうな。
それを機械的に全部拾っちゃうからしんどいのでしょうか(>_<)

でも聴こえるようになって良かったです!

ありがとう♪
今までどんだけ聞こえてなかったんだろうと愕然とするくらい聞こえます。
有り難いことですね♪
慣れもあるらしいですが、一時は過敏な状態になるよとは言われました(;・∀・)
多分受け身が性質的にあれなので…(笑)

性質的にあれなので

…そうですよね(>_<)コントロール出来ればいいですねー。

あまり拾いすぎるとしんどいかもですね。
たしかに作業中とか集中したい時はいらないでしょうから使い分けが出来るってことですかね(´ω`)

昨日一緒に住んでる娘に「うるさいうるさいってうるさいよwwwwww」と笑われました(笑)
うん。使い分けで行くことになるかなぁと思います。

私は聴覚過敏で聞こえすぎて疲れるので、耳栓・イヤーマフで音を遮断して生活してます(´・ω・`)
聞こえないのも聞こえすぎるのも不便ですね。。。
行動範囲やライフスタイルの方を性質に合わせるしか無いかなぁと思って生活してます。

「無い」のも「すぎる」のも困りますよね。
昨日今までの対極を経験してそう思いました。
過敏なの??耳栓にイヤーマフなんて大変や~~( ;∀;)

行動範囲やライフスタイルを性質に合わせる

そうして行かないとあかんですね。

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.16
JST 0.030
BTC 62416.00
ETH 2447.19
USDT 1.00
SBD 2.62