あなたの青春の三曲おしえてください。

in #japanese6 years ago (edited)

スティミアンの皆さん、こんにちは。

今日は@tonpaさん発祥ネタ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
【あなたの青春の三曲おしえてください。】

いってみましょ~~♪

小学校6年の頃聞いて以来ファンです。
中島みゆき【悪女】歌入りはカバーしかありませんでした(;・∀・)
東海ラヂオの土曜日の放送で聞いたのが最初でそれから【悪女】が聞きたくてせっせとリクエストハガキを書きました。ええ。オカンの名前で。
オールナイトニッポンもリアルタイムで聞きました。
青春のと言うか。現在進行形ですね。
一生懸命いきがって、忘れてよ、忘れてよって泣いているように今でも中島みゆきが歌うのを聞くとそう聞こえて切ないです。
切ない気持ちをロックに昇華する中島みゆきはロックの神だと思ってます。
ライブでは糸と時代、流星を歌わせてもらってました。


次は。アニメと言うか、松本零士にハマるきっかけになった宇宙戦艦ヤマト劇場版の曲です。
ジュリー!!!!天才沢田研二の名曲です。
【ヤマトより愛をこめて】
講釈はいらないですよね。
ロック魂感じてください。


最後の曲は。
洋楽の中島みゆきと言うあだ名を持つ。
アデル【Rolling in the Deep】
好きな曲は沢山あるのですがこれで。

Throw your soul through every open door,
Count your blessings to find what you look for.
Turn my sorrow into treasured gold,
You'll pay me back in kind and reap just what you sow
もう好きにしていいわ
何を探していたのかわかる時がくるから
そして私の悲しみを宝物に変えるの、
あなたは同じやり方で報いを受けるのよ 自業自得ね

この曲を歌うとスッキリします。歌詞は迷いとか過去とかの様を思い出す的なシーンもあるけれど。

彼氏がこれ聞くと暗くなります(笑)

一度別れて別々に結婚しましたしねぇ。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪



こんな感じかな~。
最後の曲は2011年なので最近の曲ですが、永遠の青春と言う事で(笑)



私のクラフト販売サイト
ミンネギャラリー
メルカリマイショップ
Twitterお仕事アカウント
Twitter個人アカウント
投稿が面白いな、いいなと思ったらVOTE&フォローお願いします(⋈◍>◡<◍)。✧♡If you think that posting is good. Please give me a VOTE or follow me.(⋈◍>◡<◍)
@suminyan10
img201804.png

Sort:  

私も中島みゆきカラオケでよく歌います♪ヽ(´▽`)/
力強い歌声に不思議と泣けてきますよね~♪

おおおお、近くでしたらカラオケ一緒に行けるのに(笑)
「時代」「糸」とかお好きな方多いですし、心をゆさぶる歌が多いですね♪

時代と糸めっちゃ歌います~♪私は悪女から後の「空と君とのあいだに」世代なので、その辺りの曲を歌います~♪
カラオケ行きたいですね(*´-`)

アデル の 「Rolling in the Deep」 私も大好きです〜!
聴くとスッキリ・サッパリします。
中島みゆきもいいですよね♡

おおおおお!ナカーマ!ナカーマ!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
日本でいうと、アン・ルイスとか松本リンダみたいな感じですかねぇ(笑)
恨み節が好きです(笑)

中島みゆきはどの世代にも歌われたりしてますよね。
私も糸はよく歌います(´ω`)
アデルは初めて知りました。
パワフルな歌声ですね。
エピソードも…そうなのかぁ(笑)

昔は中島みゆきと言うと「根暗!」と言われたものですが…時代も変わったもんだ~♪
糸は人気あります。しかし難しいっす。なので滅多に歌いませんでした。
アデルいいでしょ~~♪
10数年ぶりの元カレ、今彼です。わはははw

中島みゆきいいですね~。
心にしみます

みゆき良いですよね♪
しんみりでもロックなのが好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

最後の曲はデスソングですねw

企画乗っかってくれてありがとうございます!!!

えーwそうかな???
いえいえ、また面白そうなの企画してね♪

中島みゆき!!
時代を車中で歌って号泣したのはつい一年前だったなぁ

松山千春のオールナイト日本に出ていて、
歌とのあまりのギャッップに!!!!ってなったw

歌ってると泣かれるお客さんもおいでるから、前向きにご納得頂けるように歌うかなぁ。自分で歌って泣かない。泣いたのか〜( ̄▽ ̄;)

みゆきの普段は落差が大きいよw

中島みゆきは、外せないですよね。
歌も好きですが、しゃべっている時はふにゃふにゃした感じ(失礼!)なのに、歌うと何であんなに芯がある強い感じになるんだろう?、だからみんなに伝わるんだろうなと思います。

みゆきは外せないです!
我は我、人は人と言う人なの素晴らしい思ってます。
シンガーの時とそうで無い時のスイッチが違うんやないですかね♫

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.14
JST 0.030
BTC 59190.13
ETH 3187.58
USDT 1.00
SBD 2.45