夫が壊した日傘

in #japanese6 years ago (edited)

昨日の夕方、帰宅すると夫がなにやら言っています。

聞き取れないので、問い直すと…

日傘がな、倒れていたのに気づかず踏んだら壊れた

との答え。

ぎゃーヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ😱

私はただただショックでそれしか声が出ませんでした。

それはそうですよね。

わざとやったわけじゃない❗

当たり前でしょ❗

荷物を持っていたから足元が見えなくて、外に倒れていたのが見えなかったんだ

とか言ってましたが、家の中にあったはずのものが外に倒れていたってこと自体不自然🤔 (でも、それには触れず…)

この日傘は8月生まれの姉の誕生日にプレゼント用に柄違いで2本買って1本を自分用にしたものでした。

私にとっては思い出の品。

IMG_20180806_185635.jpg

IMG_20180806_183006.jpg

私がぎゃーっと言ったきり何も言わなかったのが気に入らなかったと見えて、その後夫は逆ギレ😤

自分で代わりの傘を買ってくりょーっ!
金は出すから、自分の好きなものを買って、早くその日傘は捨ててくれ❗

なんて怒っています💢💢💨

私も腹が立ったので

なんで私が怒られなきゃならないのよー❗
私はとにかくショックを受けたのよ。
そっちがキレるのはおかしいでしょ😡

一発触発状態〰️💣💥

b_ornament_24_0M.png

でも・・・まぁ、喧嘩はそこまでです。

本来最初に出るはずの「ごめん」が言えない頑固親父に何を言ってもムダ。

それに『金は出す』の確約が取れたからこっちとしてはここが引き際😁

b_illust_32_0M.png

あまりに悔しくて、昨日は日傘がどんな状態なのか見ませんでした。

でも先程、夫の留守中に恐る恐る見てみると、

持ち手の少し上が僅かに曲がっているだけで、普通に開きます。
IMG_20180806_182833.jpg

姉とお揃いの物だけに無惨に壊れていたら悲しいなと思っていたけど、この程度でホッとしました。
(このくらいならあんまり怒らなきゃよかったかなと少し反省)

夫の手前、もう使わないけど捨てないでそっとしまっておこうと思います。

そして、新しい日傘を探します。

だって、なんでも好きなものを…と確かに聞いたからね😉

#322

Sort:  

出ました!@sumiさんのご主人のガンコネタ(≧▽≦)
一昔前の九州男児か!とツッコミたくなるような言い訳。
でも、無惨に壊れてなくて良かったですね。新しい傘の披露を楽しみにしています(^_^)

まったく腹が立ちます❗口には出さないけど“このバカ親父ー!”と心の中で叫んでますよ。バカにつける薬はないですからね、仕方ないです😣

@sumiさんのお腹立ちもわかりますが😅お薬はないのでここはお金で解決しましょう😁

Posted using Partiko Android

そうですね。それが賢いやり方かと😁

さすが@sumiさん😉

Posted using Partiko Android

Such a cool thing to do @sumi !!
Your parasol looks beautiful :D

Unfortunately, this parasol was broken by my husband.
But my husband says he will buy a new parasol.

あちゃちゃーでしたね。でも思い出の品、まだ開くようでよかったです。持ち手のタッセル素敵です。
そして Sumi さんえらい、私は引き際に引けないことが多くて、がんがん喧嘩というかディベートみたいになってしまいます。きっとおいしいオファーも逃してしまっていることでしょう。。。見習います!

若い時はガンガン言いましたよ。私も。でも、どこまで行っても平行線てこともあるとわかりました。

状況が身近に感じるような…よくこういう時って逆切れでますよね。
いずれにしろ、喧嘩もおさまって、傘も開いて良かったです☆

そうですか。同じようなことがおありなんですね😌まぁ、好みの傘を探します。それで私の勝ちかと😁

ごめんが言えないんですよね~何故でしょうね~うちの旦那さんも絶対に言わないです。言わせるまで諦めない私なのですが、やはり引き際を逃さず引くのも必要ですよね^^;

何故ですかね~😣言っちゃった方が楽なのにね。まったく呆れますよ。でも絶対に直らないだろうと諦めてます。

僕はすぐごめんって言ってしまいますw

Posted using Partiko Android

そう!それがいいですよ。ウチの夫みたいなつまらないメンツは持たない方が賢いと思います。

金は出す(笑)

全体的に @ultrasevenさんの雰囲気?を感じてしまいました。個人的には。

そうでしたか😌他人ではないので似たところがあるかもしれませんね。

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 62963.68
ETH 3115.67
USDT 1.00
SBD 3.89