[My Find Korea Crypto and Blockchain] 韓国ブロックチェーン協会 Steemit参入,交流を目指す

in #japanese6 years ago

WGTKlYO.jpg

韓国ブロックチェーン協会会長 Steemit参入

キャプチャ.JPG

日本の皆さんにはあんまり知られてないかもしれないですが韓国ではICT分野ではかなり有名な方であるジン・デジェブロックチェーン協会会長がSteemitに協会アカウントとしてSteemitを開始しました。

韓国は日本と違い仮想通貨やブロックチェーン関連情報が一番活発的に議論される場所はSteemitであるためSteemitは仮想通貨の投資家のみならず、ブロックチェーンに興味を持っている方々を重心に以前から口コミやネット上ブログ経由で知られているプラットフォームです。

現在日本の利用人口やポスティング数共に約10倍以上の規模でSteemitコミュニティが発達しており、今月は地上波にも紹介されているほどなので韓国ブロックチェーン協会が参入してくるのも自然な流れかも知りません。

今後日本も西日本新聞社をはじめ企業や関連協会の方々がSteemit上でトレンドを把握したりトークンエコノミーに関する多様な意見を収集できるプラットフォームとして認知されること強く希望しております。

韓国ブロックチェーン協会の方向性が見えて来た

Steemitの初投稿を見る限り韓国ブロックチェーン協会の今後の方向性などが見えてきました。韓国も今は仮想通貨取引高として約20兆円規模になり世界の取引高の約23%に達するまで急激に成長していました。

それに伴うICO関連の問題や仮想通貨やブロックチェーン分野を単純な技術的なものとしてとらえる社会的な雰囲気がブロックチェーンの可能性を見逃すことにつながる恐れがあると認識しています。

今後ブロックチェーンという革新的な技術は新し価値経済を実現できるものでもあるため技術的な観点より哲学や宗教的な概念を念頭に入れて考えなければならないとの趣旨を強調しております。ただし、新しいものがもたらすリスクも十分に考慮して実用的な観点からバランスよくブロックチェーンや仮想通貨関連ビジネスと向き合っていかなければならないと書いてあります。

日本も韓国も今後パラダイムシフトにどのように国として国民として対応していくのが楽しみですが一緒に価値あるエコシステム構築に協力していくことを願っております。

871801.jpg

Sort:  

私も一人でも多くの日本人スティーミアン増やしたいです❗️
韓国のようにまずは認知度が上がると嬉しいですよね〜

今年は日本もかなり増えると思います。今後ともよろしくお願い致します。

cryptoの価格低下はあまり韓国の人々は気にしていませんか?有名な人が始めるのは大きなステップになりそうですね

同然価格はみんな気にしています。基本的に価格が下がるとやる気がなくなりますので。。ただブログやるより良いと思いますし、意味のない(私の場合)SNSやるよりはSteemitが断然良いと思います。有名な方は続けられるかがもんだいですね

日本の10倍の規模ですか…日本も勢いが付いて加速度的に大きくなるといいのですが。

今年は日本もかなり上がると思いますがSteemit本社の対応がきになりますね。。日本を重視しないといけないけど。。。

おお、これはビッグニュース!!
日本でもどんどん参入促しましょう^^

そうです。この人物がかなり有名なひとですのでメディアが参入するよりインパクトあるニュースでした。

韓国では、Steemitコミュニティが発達しているのですね!!
日本でも参考になる部分がたくさんありそうです(^^)

こんには。韓国はSteemitに関しては先進国ですね。kr-OOOタグで分類されるほどですから。日本にも応用できるものはすでにネットワークを組んでいますので条々にみなさんんと意見交換しながら適用していきたいと思います。

そうなんですね(^^)
これからが楽しみです☆彡

おおー!これは素晴らしいトレンド!

最近セミナーの活動ありがとうございます。日本も有名人参戦になると思います。

Resteemしました。

韓国はどんなことにも団結力をもって、とにかく前に進もうと努力する姿にいつも感心します。日本はこれからですね!

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.13
JST 0.028
BTC 64258.95
ETH 3170.36
USDT 1.00
SBD 2.55