ユニバの「揚げ出し豆腐の柚子ポン」がおすすめ

in #japanese6 years ago

実は9月20日に書いた記事「お料理をしましょう3!揚げだし豆腐」
https://steemit.com/japanese/@skyleap/let-s-cooking-3

この記事でご紹介した「ひとくち揚げ出し豆腐」のきっかけになったのがこれ!
ユニバーサルダイニング盛岡さんの

「揚げ出し豆腐の柚子ポン 620円」

s-1IMG_2128.jpg

いやぁ~先日もまた行ってしまいましたよ!
ユニバーサルダイニング
今回は忘れずに写真撮りました!(笑)

この揚げ出し豆腐がめちゃくちゃ美味しい!
ひとくちサイズで柚子ポンの出汁が最高に合いますね

まぁ~お酒飲みに行く・・・というよりは、料理を食べに行くのが目的になってますね^^

正式な店名は「ユニバーサルダイニン盛岡」と言いますが、略称「ユニバ」で通ってます。

店内の全体写真をとり損ねましたが、個室もあるので、家族でゆっくりと楽しむことができるのも魅力ですね
s-2IMG_2127.jpg

他に私のお勧めは

生ハムと温玉のカリカリシーザーサラダ

写真なし(食べだしてから・・・あっ!て、思い出しました)

ゆにばの鶏カラ

s-3IMG_2129.jpg

あっさり塩ラーメン 480円

s-4IMG_2131.jpg

このあっさり塩ラーメン、今回初めて食べたのですが、その名のごとく本当にあっさりしていて(磯の香りのする塩ラーメンかな)美味しかったですね!

これは次回も絶対に食べます(笑)

しかし、美味しいものを食べるとみんな幸せになりますね

最後までお読みいただきありがとうございました。


I am glad that everyone will smile with my portrait.
私の描く似顔絵で、みんなが笑顔になってくれると嬉しいです^^

portrait is fun ^^

skyleap50.jpg

If you liked my posting please come and see my blog again.Thank you!(^^)
Have an awesome day!!!
STEEM ON!
@skyleap
29-October-2018

Sort:  

「ここで、ビールを飲みながら @skyleapさんが紹介してくださっている料理を食べ、最後にラーメン!最高だろうなあ〜」と思いました。

Posted using Partiko iOS

そうそう、最後のラーメンが格別ですよ^^

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63706.08
ETH 2615.50
USDT 1.00
SBD 2.82