【6/15】厳選!本日の"3 POST"#82

in #japanese6 years ago (edited)

アイキャッチ2.png

こちらは S.J.T (Steemit Japan Times)です。
本日はこちらの日本人steemianのブログを紹介します。

今日の担当は @ace69です。

This is S.J.T (Steemit Japan Times).
Today I will introduce the Japanese steemian blog here.

Today 's article manager is @ace69, thank you.

せん.png

@kaz-ami さん

S__19628034.jpg

パッと記事を見たときに、浴衣=もう夏か!!と思いました!今は梅雨なので雨ですが、梅雨が明ければ夏ですね。もう今年も半年が終わる、早いですね~笑
浴衣非常にお似合いです!いろいろな帯や結い方があるんですね!着付けのレッスン女性は特に着るの大変そうです。。大阪だと天神祭とか花火のある大きな夏祭りとかがあるので浴衣デートしたいですね♪笑

@kaz-ami さんの記事はこちら



せん.png

@aitommylr さん

S__19628035.jpg

電車で人が倒れたのを目撃した日のことを書かれていました。以前、 @ultrasevenさんが迷子の男の子を見かけたときの記事と似たような状況で、倒れた方とは距離があったので手を差し伸べるには至らなかったようですが、その後杖をついてゆっくり慎重に地下鉄の階段を降りておられる年配の女性を見かけて声をかけられたようです。
個人的に、日本人はこういったときになかなかすぐに行動できないところがあるように思うのでその行動は素晴らしいと思います。僕も @ultrasevenさんの記事は印象的で記憶に残っていました。Steemitはお互いの距離感が近いので、こういったエピソードが心に残りやすいのかもしれませんね。

@aitommylr さんの記事はこちら



せん.png

@nadeshiko さん

S__19628036.jpg

先日、Twitterの方でも話題になってよく目に留まったアプリ『ONE』を使い方を紹介されています。いらないレシートが10円になるとはすごいですね!残念ながら買取依頼が急増してしまって、一時買取を中止しているようですが、おもしろいサービスですね!以前話題になったCashと近いものがありますね。配信元は高校生が起業したベンチャー企業というとこでこれまたすごいです。お小遣い稼ぎが大好きな @nadeshikoさん、さすがのチェックの早さです笑

@nadeshiko さんの記事はこちら



せん.png

本日はこちらの3名のブログを紹介させていただきました。
是非vote&resteemにて拡散してあげてください♪

Today I introduced my blog of 3 people.
Please diffuse it with vote & resteem ♪

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 64104.40
ETH 3148.52
USDT 1.00
SBD 4.25