SteemConnect - 401 Error

in #japanese5 years ago


401.png

こんにちは、 @shogoです。

数カ月前、SteemConnectに色々と変更がありました。

大きく変わった点は、Application Accountの管理がSteem Connectから開発者に移ったことです。

変更前に作成されたApplication Account


Inkedbefore_LI.jpg

変更後に作成されたApplication Account


Inkedafter_LI.jpg


私は変更前・変更後どちらにおいても、Application Accountを作成しました。

変更前のApplication Accountを利用しての開発は特に問題なかったのですが、

変更後に自分の作ったアプリケーションにログインして、テスト投稿をしようとしてみると、以下のような401 Errorが返ってきました。


steemconnect.PNG

色んなドキュメントを読んでみても解決方法が分からなかったので、SteemDevsのDiscordを覗いて見ると、同じ問題を抱えた方がいらっしゃったので解決方法が分かりました。

SteemConnect APIを利用する際は、投稿権限を @steemconnectに渡さなければいけないようです。

以下のリンクに、Application Accountでログインすれば完了です。


https://app.steemconnect.com/authorize/@steemconnect


steemconnect.PNG

投稿権限を渡した後にテスト投稿をしてみると、無事に投稿できました。

数日間途方にくれていたのが解決できて良かったです :)

この記事が参考になりましたら幸いです。

steemgif.gif

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.14
JST 0.030
BTC 62900.39
ETH 3357.78
USDT 1.00
SBD 2.47