LINE Score and Steem Reputation

in #japanese5 years ago (edited)

Re.png

こんにちは、@shogoです。

LINEからLINE Scoreというものがリリースされたようです。

LINE Score

t48v0919j5.jpg

thehykeh3o.jpg

質問に答えるとスコアが算出され、スコアに応じてお得なサービスを受けられるようです。

中国などではこのようなサービスが浸透しているようですが、個人的には少し苦手です。

しばらくは様子見をしようと思います。

それにしても、最近のLINEは色々と攻めていて凄いですね:)

Steem Reputation

Steemに置ける信用スコアはあまり上手く機能してないように思えます。

Reputationは、VoteするユーザーのSP保有量に影響されますが、bid botsを利用した際にもReputationは上がってしまいます。

bid bots(ブラックリスト)からのVoteは、レピュテーションに影響しないといった対策をとることもできると思いますが、色々と難しいですね。

Reputationについて少し考えてみようと思いますが、画期的なReputation systemを発明することができたら、かなり儲かると思います :DD

皆様はLINE ScoreやSteemにおけるReputationについてどう思われますか??

Steem on,
@shogo

Sort:  

Thanks for using eSteem!
Your post has been voted as a part of eSteem encouragement program. Keep up the good work! Install Android, iOS Mobile app or Windows, Mac, Linux Surfer app, if you haven't already!
Learn more: https://esteem.app
Join our discord: https://discord.gg/8eHupPq

Thank you very much!

レピュテーション、今はもう慣れてしまってなんとも思わなくなりましたが、steemに登録したての頃は随分露骨だなぁと感じたことを思い出しました。

そして私も過去にはbid bot、今はトークンを支払ってupvoteをもらったりしているので、スコア相当の信頼性は全くない自信があります😭最近は他の方のも含め気にしなくなってしまいました…

Posted using Partiko Android

レピュテーションを上げるのは楽しいですが、私もほとんど気にしなくなりました。。
もう少しレピュテーションの使い道があると嬉しいですよね :)

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 56586.53
ETH 2392.96
USDT 1.00
SBD 2.30