DTube 0.9 : DTube chain accountを取得してDTCをゲットする

in #japanese5 years ago (edited)

こんにちは、 @shogoです。

@DTubeは現在、オリジナルチェーンの開発に取り組んでいるそうです。詳細はこちら

DLiveはLinoブロックチェーンに移行しましたが、DTubeはSteemとDTube chainの両刀使いになるようです。

報酬はSTEEMとDTCの2つで受け取ることができます。

早速、DTube chainのアカウントを取得してみたので、方法をご紹介したいと思います。

(2019年7月31日までに取得することをお勧めします。)

DTUBE 0.9

まず最初に、Steemアカウントでd.tubeにログインします。

ログイン後、メッセージが現れるので、"Claim now"をクリックします。


dtube.png

自分のPrivate Keyが生成されるので、確実に保存します。


dtube2.jpg

SteemアカウントとDTube chainアカウントを紐づけるため、"OPEN STEEMCONNECT"をクリックします。


dtube3.png

DTube chainアカウントのPublic KeyをSteemプロフィールに保存します。

CONTINUEを押した後、SteemのPrivate Active Keyを入力して、確認を終了します。


dtube4.png

後は自分のプロフィールを完了させるだけです。


dtube5.png

完了後、100 DTCが貰えました :)


dtube6.png


result.png

DTC(DTube Test Coins)は、現在テストネット上のものですが、貰っておいて損はないと思います。

現在、動画を宣伝したり、好きなクリエイターに寄付することができるようです。


leaders.png

Leadersページというものもできていたので、少し覗いてみました。

LeaderとはSteemで言うWitnessのようなものだそうです。Nodeを建てて、Top X(現在は7)を目指します。

5人のLeaderに投票することができるようなので、皆様もぜひ投票してみてください!

最近はSteemitのコンデンサをforkしたものが乱立してきていて、全ての情報を追うことは難しいですが、気になるプロジェクトに関しては今後も追っていきたいと思います。

ending.gif

Sort:  

情報ありがとうございます。早速やってみたいと思います^^

ありがとうございます!ぜひぜひ^^
パブリックテストネットの段階ですが、今後が楽しみです :)

iPadからではSteemアカウントからログインした後、メッセージが現れなくて数日放置していました。
PCから出来ました。
ありがとうございます!

私もスマホで最初にやってみたのですが、駄目でした。
今後に期待ですね😊

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.12
JST 0.032
BTC 62349.28
ETH 3026.88
USDT 1.00
SBD 3.67