宝くじを通してDappsについて考える。

in #japanese6 years ago (edited)

woman-2222447_1920.jpg

こんにちは、@shogoです。

皆様は宝くじはお好きですか?

僕は大好きで毎週少し買っています!笑

スクリーンショット 2018-03-07 16.07.50.png
(From toto公式サイト : http://www.toto-dream.com/)

毎週楽しみにしている宝くじですが、僕が購入したくじや個人情報等は宝くじを提供している企業が全て管理している状態です。

これはまさに中央集権的であり、当選しているくじをハズレにしてしまうといった不正行為も実行可能でしょう。

実際、少し前に不正疑惑がありましたね。

スクリーンショット 2018-03-07 16.11.10.png
(From toto公式サイトプレス : http://www.toto-dream.com/press/20170220.html)

僕は楽天さんを信頼していますが、ユーザーとしては透明性が欲しいですよね。

そこで登場してくるのが、僕が最近興味津々なDappsです。

Dapps(分散型アプリケーション)とは、ブロックチェーンとスマートコントラクトを活用した非中央集権的なアプリケーションです。

中央管理者に権限が集中しないので透明性が高いです。

Dappsを活用すれば、僕は安心して宝くじを購入することができるのです!!

中央集権的なシステムにも利点はありますが、僕はDappsを応援します。

また、勉強の為にCryptoZombiesを始めてみました!

スクリーンショット 2018-03-06 20.32.14.png
(From CryptoZombies : https://cryptozombies.io/)

最近は、宝くじが当たったら何をしようかという妄想が1番楽しいです!笑

What do you think about Dapps??

アイコン_原寸.png

Please follow me and upvote if you like.


Thanks,
@shogo

Sort:  

sorry my account was hacked, please remove the downvotes

宝くじ当たったらSPにしてvoteしてね🤣

了解です!!笑
宝くじ当たったら、5000万円くらいSteem買っちゃいますよ〜🤩

Boost Your Post. Send 0.100 STEEM or SBD and your post url on memo and we will resteem your post on 5000+ followers. check our account to see the follower count.

私も、Dappsはすごく気になっています(^^)

Dappsがもっと実用化してきたら、とても面白いですよね〜😊
頑張って動向を追っていこうと思います!!

私も大好きです!
実は今日抽選日なんですけど…夢が終わってしまいそうでまだ見れてないんですよww

宝くじ楽しいですよね〜😊
僕も結果が発表されても、しばらく見ることができません!!笑
やはり妄想している時が一番幸せですね🤣

ワクワクを買うって割り切って買ってます♪
不正がしにくいシステムってのはいいですよね!
そんなものもあるんだ~初めて知りました!

僕もワクワクの為に毎週買っています!!
ブロックチェーンやDappsは素晴らしい仕組みなので、調べてみると面白いかもしれません😊

This post has received gratitude of 3.93% from @appreciator courtesy of @shogo!

リスクの分散について近々学んだので、宝くじについてはなかなか興味深いものがありました。このようなシステムなのですね。まだまだ勉強です。

フォローさせていただきました!

ありがとうございます😊
Dappsは調べてみると、とても面白いですよ〜!
僕もフォローさせて頂いたので、よろしくお願いします(^ ^)

あっ!私は最近買うの忘れてた〜当たったら壮大な夢があるんだったww

日本人Steemianを全員海外旅行に連れていって頂けるという夢ですか??🤣
yoshikoさんの宝くじ購入を全力で応援させて頂きます!!笑

宝くじ買ったことないです😂 でも妄想はよくします、買ってないのに笑

妄想楽しいですよね〜🤩
たまに1000円分だけでも買うと、更にお楽しみいただけますよ!!笑

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.13
JST 0.030
BTC 63186.04
ETH 3392.68
USDT 1.00
SBD 2.50