【Steemianのプロジェクト紹介 #1 】OCDさんのInternational Daily IssuesteemCreated with Sketch.

in #japanese7 years ago

Sho Tです。

先日、私はSteemitはプロジェクトをノーコストで応援する媒体として
可能性を秘めているのではないか、という投稿をさせていただきました。

そこで、たまにSteemianが行っているプロジェクトや、
暗号通貨界隈のプロジェクトについて
私からも紹介をさせていただければと考えております。

今回は、OCDさんの「International Daily Issue」について。

最近Steemitを始められた方はご存知ではないかもしれませんが、
世界各国のSteemianの、日々の興味深い投稿について、
その国の言語と英語で毎日紹介していくという
面白いプロジェクトです。
OCD International Daily Issue

他の国ではどんなホットな投稿があったのか、
日本ではどんなホットな投稿があったのか、
こちらで知ることができます^^

そして、私も「OCD International Daily: Issue #89」で
ご紹介いただきました。

Steemian同士で、
それも世界のSteemianが他の国の投稿も知ることができるというのは、
とても面白いですね!

おそらく各国のSteemianが投稿をResteemしていると思われますので、
Steemitでプロジェクトを投稿されている方々は、
このDaily Issueに乗ると、世界のSteemianへ
発信することができるかもしれません。

また、何らかのプロジェクトについて投稿されていらっしゃる方は、
#jproject タグを付けていただければ幸いです。
折をみて私からも投稿で紹介させていただければと思います^^
Steemitを「プロジェクト発信媒体」として活用する事例の創出について【#Jproject 構想】

私は暗号通貨やトークンエコノミーで、
アイデアや取り組みに溢れた空間を作っていけたら面白いと思っています^^

voteをしてマイクロファンディングのような感じで支援、とか、
一つ一つが小さな支援だったとしても
評価がトークン(価値)として経済に変わっていくというのが、面白そうだと思っています。

個人的にはクリエイティブで社会的意義があることを応援していきたいです。
暗号通貨経済をそうした空間にしていくようなことがしたいですね^^

Sort:  

応援してます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ありがとうございます!
まずは暗号通貨でどんなプロジェクトや活動がされているのか、情報集めから始めたいと思います^^

steemitはかなりの可能性を秘めていると私は思っていますし、日本での今後の暗号通貨のあり方なども、どんどん変わっていくと思っています。
応援しています!^^

ありがとうございます!
投機から使い方へ、実用のための投資へ変わると良いですね^ ^

私も最近OCD International Dailyでとりあげていただいて、OCDフォローするようになりました。こうしていろいろな国の投稿をまとめてもらえるといろいろな投稿を読むよい機会になりますよね :)

そうですね!
コミュニティ横断的で面白い取り組みだと思います^ ^
こういうのがあると、国際的に価値ある投稿をしたいなと思えるようになり、Steemit経済圏への貢献に意識が傾くので良いですよね!

いや~素晴らしいです!日本ももっと盛り上げていきたいですね~^0^

そうですね!
事あるごとに、Steemitを紹介してます^ ^

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 60327.79
ETH 2348.25
USDT 1.00
SBD 2.53