You are viewing a single comment's thread from:

RE: 素敵な栞を見せびらかしに

in #japanese6 years ago

ライフシフトは面白いですよね^ ^
生き方の戦略はこれまでの時代とは異なり、健康寿命が長くなることを前提に、かつ何かをするときのコストとスピードが圧倒的に向上することも考慮に入れる必要があります。
時間軸の異なるいくつかのワークをパラレルに行なって、サイクルを効率的に回していくことが求められるのかなぁ、と思っています^ ^

Sort:  

まだほとんど読めていないのですが、導入部だけ読んでみて、確かにこれまで日本国内では「長寿化」「高齢化」を問題と捉える風潮しかなかったな~と感じました。
でも、健康寿命が長くなるのは「恩恵」に違いないし、その「恩恵」を最大限受け取るための秘訣が、この本には書かれているんですよね…?続きが楽しみです^^

ですね!
落合さんの『日本再興戦略』の本にもありましたが、長寿化・高齢化は決して悪いことばかりではないです。
ポジティブにそれをうまく活用する視点から書かれています^ ^

ありがとうございます!長寿化の良い面に目を向けて、それを生かすことは大切ですね。
この本から何かヒントを得られたらと思います^^

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.13
JST 0.028
BTC 57126.48
ETH 3046.08
USDT 1.00
SBD 2.29