巨大コアラ ~ The Giant Koala 🐨

in #japanese6 years ago (edited)

皆さん、こんにちは。オーストラリアと言えばコアラを思い出すほど、コアラは圧倒的人気の動物です。
ドライブ中にメルボルンから263kmほど離れたある小さな街で巨大コアラの銅像を発見しました。このコアラは高さ14m、重さ12トンあり、実はお土産物屋さんです。ちょっとした観光地らしく、たくさんの人が車を停めて写真を撮っていました。

20180603_131329.png

野生のコアラは、オーストラリアの東部に生息しており夜行性です。日中は高い木の上で寝ていたり休んでいることも多く、野生のコアラを間近で見ることはほとんどありません。また特定の巣を持ちません。
なおコアラの寿命は、野生下で12~14年であり、保護されたコアラは16~20年ほど生きるといわれています。

オーストラリアのどこの動物園でもコアラが抱っこできる訳ではなく、条例によりコアラを抱っこして写真を撮ることを禁じている州もあります。ちなみにメルボルンのあるビクトリア州の動物園では抱っこ写真は禁止されています。
南オーストラリア州(州都アデレード)、西オーストラリア州(州都パース)、クィーンズランド州(州都ブリスベン) では抱っこ写真を撮ることができます。ただしそれらの州のすべての動物園で許可されているわけではないそうです。

私も昔、日本からブリスベンに観光に行った時に動物園でコアラと写真を撮りましたが、赤ちゃんコアラでも8kgありとても重く、獣の臭いがしました。またコアラにとって抱き方が心地よくないと、モソモソ動いて人間を引っ掻きます。

何年か前に、メルボルンから何百キロもはなれた田舎を旅行した時に日が落ちて薄暗くなった夕方、野生のコアラが道路をのそのそ横断しているところを見ました。その時、夫が運転していて初めは、「何かの塊がゆっくり動いている??」 とビックリして慌ててブレーキを踏んで脇に車を停め、窓を開けると⋯なんとコアラでした!無事に渡り終えるまで車を停めて見守っていました。その間、他に車は一台も通らなかったのでホッと一安心。

U5drxfZkP8xNv4B4xa8vAR6N1shFcZ7_1680x8400.jpeg

Hi, Steemians. When it comes to Australia, Koala that is the iconic Australian animals will come to mind. This Giant Koala is in the small township, 263km off Melbourne. It's 14m high and weighs 12 tonnes. Made of bronze on steel frame. Many drivers stop by for the shots with the massive Koala bronze.

20180603_131005.png
Photograph source : pixabay

Fun facts about koalas :

Koalas are found in the forests in eastern part of Australia. You may have heard people call them koala ''bears'', these animals aren't bears at all, they are in marsupials which is a group of mamals.
Most of marsupials have pouches where their joyes (young babies) can develop like the other Australian animals - wombats and kagaroos.
Koalas are nocturnal animals spending most of time asleep in the branches, up to 18~20 hours a day!!
Wild Koalas can live 12 to 14 years. Those koalas that are taken care of by someone can live 16 to 20 years.

読んでいただきありがとうございました。
Thank you for reading.

Sort:  

このコアラの銅像インパクトのある顔。
コアラってフワフワって思って抱っこしたら意外とゴワゴワでした。いいね、コアラ🐨。撮った写真、ハガキ10枚セットでくれはったわ。私とコアラ🐨のツーショット何処にも送れずずっと持ってます。

コアラってけっこうごついし毛も硬いよね。今度、@shizukaさんがコアラと撮った絵葉書、私に送って~!^^

送るくらいなら、持って行くわ。😀

ぜひいつか持ってきて~。待ってるよ~!(^^)

コアラには癒されますね^^
オーストラリアで、コアラを抱っこして写真を撮った事があります!

@hiradateさんもコアラと写真を撮られたことあるんですね。コアラ丸々としてるし、けっこう重いですよね!^^;

私も20年ほど昔、抱っこしてひっかかれました😅
近くだと迫力ありますね!👀

@osarusanさんも引っかかれたんですね。私は友達がコアラに引っかかれ、しばらく顔に傷が残ってしまいました。爪が鋭いんですよね!💦

大きい〜顔も怖いですねー。
本物のコアラ可愛いのに〜

この銅像のコアラの顔、怖いですよね。もちっと愛くるしい顔に作れなかったのかな?と思います

オーストラリアではどこでもコアラが抱っこできると思ってました。
ダメなところもあるんですね。
それにしても巨大なコアラですね〜☆

実は調べるまで、私もオーストラリアのどこの動物園でもコアラを抱っこできると思ってました。^^; この巨大コアラは目立つので、ほとんどの車が停まって写真を撮っていくんですよ。^^

おもしろーい!私の友人が先日とうとう、カンガルーキックを車に食らって車がガッツリ凹んだ写真を見せて貰いました…怖い。

カンガルーは最高時速60kmで走るらしいので、車にぶつかるとシャレになりません。以前、田舎を旅行した時に夕方、散歩をしているとカンガルーの大群に遭遇したことがあり、けっこう怖かったです^^;

ケガしなかったのが奇蹟って言ってた。にしてもいくら田舎と言え首都に住んでるのにww。

キャンベラはいちおう首都だけど、人口もそんなに多くないし内陸地にあるから少し車で走れば、すぐ田舎になります。だからカンガルーがいても不思議はないかも。でもamさんのお友達は怪我されなくてよかったですね ^^

キャンベラはいちおう首都だけど、人口もそんなに多くないし内陸地にあるから少し車で走れば、すぐ田舎になります。だからカンガルーがいても不思議はないかも。でもamさんのお友達は怪我されなくてよかったですね ^^

Congratulations @sallyfun! You have completed some achievement on Steemit and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the number of posts published

Click on any badge to view your Board of Honor.

To support your work, I also upvoted your post!
For more information about SteemitBoard, click here

If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Do you like SteemitBoard's project? Vote for its witness and get one more award!

むむ、このコアラは怖いです・・・

夜は巨大コアラの目の部分が光ると思います。怖いし、あまり可愛くありません(><)

巨大コアラ、オブジェじゃなくてお土産物店なんですね!びっくりです!
どの動物園でもコアラを抱っこできるわけではないのですね。
野生のコアラが道路を横断しているところ、テレビの動物番組ではみたことありますが、実際に遭遇するとびっくりするでしょうね。

巨大コアラの下腹の部分がお土産物屋の入口になっています。コアラって動きがものすごくのろいので、まさか道路を横断という大胆なことをするとは思わず、遭遇した時は本当にビックリしました!Σ(゚ロ゚;)

写真のコアラがちょっとしゃくれているので笑ってしまいましたwww
先ほどもお話しましたが私の住んでる近くの動物園はコアラが名物なんで小さい頃からなんかコアラには親しみがあるんですよね〜
夜の動物園に行くとびっくりするぐらい動いているコアラに驚いた記憶があります!
あと水に濡れたコアラは怖いというイメージですwww

@gorotaさん、鋭い!私も気がついてましたが、この巨大コアラはあごがしゃくれてるんですよね。水に濡れたコアラ、確かに怖いかも⋯!(>_<)

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.13
JST 0.032
BTC 66304.34
ETH 2983.64
USDT 1.00
SBD 3.68