steemit-jpコンテスト#16 : Steemitを始めたきっかけ

in #japanese6 years ago (edited)

皆さん、こんにちは。@steemit-jpさんのコンテスト#16「Steemitを始めたきっかけ」に参加したいと思います。

4BA8C255-00C5-4FFC-AE16-28472DFC6B53.jpeg

私がSteemitを始めたきっかけは、私の夫に勧められたからです。私たち家族は毎年元旦に「新年の抱負 (New Year's resolution)」として、今年の目標を話し合います。

2018年が明け、元旦に「新年の抱負」を話し合いました。
話し合う前に、夫は以前から仮想通貨にとても興味があり、去年の12月にこっそり仮想通貨をいくらか購入したと告白しました。私はそれを「ふーん、大金をつぎ込んだ訳じゃないのならいいよ。」と聞いていました。

そして彼は
「2017年末にネットで ''2018年、有望な仮想通貨トップ5(Top5promising cryptocurrencies 2018) という記事を読んだ。
その中で、STEEMという仮想通貨に興味を持ち、さらに調べるとSteemitというプラットフォームがあり、記事を書いて投稿すると報酬がもらえることが分かった。アカウントを申請するのに費用もかからないらしい。そして年末に申請も済ませた。今年の抱負はSteemitに記事を書いて報酬を貰うことだ。」と言いました。

私は最初、彼が何を言っているかさっぱりわからなくて「??」でしたが、本来呑気な私は「ギャンブルじゃないんなら構わないよ。」と答えました。

そして、何日かして夫はSteemitを始めました。投稿を始めて1週間も経たないうちに、メルボルン在住のSteemianの初ミートアップのお誘いがあり仕事の後、パブでSteemian達と会いました。全員で8人が参加したようです。
年齢も職業も違う、普段の生活では全く交流のない人達と会うのは新鮮で楽しく、みんな初めて会ったとは思えないほど盛り上がったそうです。
またその中に20代前半の100%ブロガーの男性がいて、彼はSteemitと他のブログに記事を書き、その報酬だけで生活しているとのことでした。

そのミートアップで得るものがたくさんあったらしく、その後の夫のSteemitに対するモチベーションはますます高まり、私にもSteemitにアカウントを作成するように勧めてきました。
ですが、私はとても面倒くさがり屋で飽きっぽいので、何をやっても続きません。(不思議と仕事は生活をしていくための手段なので続いていますww)
そんな性格の私が、コツコツ記事を投稿していくなんて無理だと思い、初めは断りました。
しかし、夫の説得にとうとう根負けして最後はOKしました。心の中では「いざとなったら夫に丸投げして、私のアカウントを彼のサブアカウントとして使ってもらえばいいんだww」と密かに思っていたんですよ。

飾り線2.gif

こんな私がSteemitを始めて8ヶ月近くたちます。夫に丸投げすることもなく全部自分で文章を書き、写真を撮り投稿しています。文章を書くのはあまり得意ではないのですが、皆さんと交流できるのはとても楽しいです。

「私がSteemitを続けてこれた理由」は、またの機会に記事にしようと思っています。
読んでいただきありがとうございました。

Sort:  

うちと逆バージョンです。うちは私がはじめてお父ちゃんにすすめてみました。が、Sally さんみたいには続かず。もう少し説得してみようかな ;)

@akipponnさんのところは逆なんですね。私は最初、全然やる気がなかったけど今はとても楽しんでいます。
お父ちゃんをもう一回説得してみて~!(・∀・)

家族でやっているのは楽しいですね。近くにいらっしゃるスティーミアンとも会えるなんて羨ましい!

始めた頃は分からないことだらけで、夫に頼りっぱなしでした。また近所に Steemian仲間がいるのは心強いですね (・∀・)

ご主人がきっかけだったんですね!うちも@akipponnさんち同様、わたしが始めて夫に勧めたのですが、続いてないです…
元旦に新年の抱負を話し合うのいいですね(うちもやろうw)

Posted using Partiko Android

セブンさんも父ちゃんをもう一回説得してみて~。思い腰を上げてくれるかも!
家族みんなで、新年の抱負を話し合うのは楽しいです。来年の元旦は、長男くんにも抱負を考えてもらいましょう!(^^*)

Hi @sallyfun!

Your post was upvoted by @steem-ua, new Steem dApp, using UserAuthority for algorithmic post curation!
Your UA account score is currently 2.191 which ranks you at #20707 across all Steem accounts.
Your rank has not changed in the last three days.

In our last Algorithmic Curation Round, consisting of 387 contributions, your post is ranked at #276.

Evaluation of your UA score:
  • Only a few people are following you, try to convince more people with good work.
  • The readers like your work!
  • Try to work on user engagement: the more people that interact with you via the comments, the higher your UA score!

Feel free to join our @steem-ua Discord server

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.13
JST 0.028
BTC 57346.65
ETH 3107.45
USDT 1.00
SBD 2.40