ニュージーランド、暗号通貨での給与支払いを合法化

in #japanese5 years ago (edited)

なんと1ヶ月振りの投稿です。オーストラリアは冬の終わり、もうすぐ春が来ます。

先日、とても興味深いニュースを見つけました。

既にご存知な方もいらっしゃると思いますが、ニュージーランドの国内歳入庁 (Inrand Revenue Department) が、今年の9月1日から、「暗号通貨で給与の受け取り。およびそれに対する課税を合法にすることが決定した」と発表しました。

支払われる暗号通貨は法定通貨に交換可能でなければならず、さらに通貨として機能する主要な目的を持つ、もしくはひとつ以上の法定通貨にペッグされていなければならないそうです。

また暗号通貨で支払われた給与の所得税は雇用主によって源泉され、税務当局によって収められることになるそうです。

今回の決定は、9月1日から3年間に渡って適用のこと。
私の夫の家族がニュージーランドに住んでいるということもあり、このニュースはとても興味深いものでした。

オーストラリアでこの制度が導入されたら、私はオーストラリア・ドルまたは暗号通貨のどちらで給与を受け取ろうか?など、色々考えてしまいました。

1枚目の写真は、私の息子 (12年生・高3) が高校で使っている教科書です。高3の教科書なんて、私が読んでもさっぱり分かりませんw
息子は大学受験に向けて、珍しく一生懸命勉強しています。
9月下旬から2週間ほど学校は春休みになりますが、息子は春休み中もPractice exam (模試) のため、学校に行かなければいけません。オーストラリアでは12月に大学入試が行われます。もうラストスパートです。

投稿は1ヶ月サボっていましたが、Steem Monstersは毎日バトルしていました。
先日、Legendary cardを2枚売りましたが、それぞれ 31.006 STEEM、56.261 STEEMで売れたので、この2枚のみで 86.267 STEEMの報酬になり、うしし⋯です!

そんなこんなで、今年もあっという間に終わりそうです。読んでいただきありがとうございました。

Posted using Partiko Android

Sort:  

Thank you so much for being an awesome Partiko user! You have received a 90.35% upvote from us for your 10007 Partiko Points! Together, let's change the world!

Thank you so much for being an awesome Partiko user! We have just given you a free upvote!

The more Partiko Points you have, the more likely you will get a free upvote from us! You can earn 30 Partiko Points for each post made using Partiko, and you can make 10 Points per comment.

One easy way to earn Partiko Point fast is to look at posts under the #introduceyourself tag and welcome new Steem users by commenting under their posts using Partiko!

If you have questions, don't feel hesitant to reach out to us by sending us a Partiko Message, or leaving a comment under our post!

お久しぶりで~す
えぇ~!給与が暗号通貨で支払われるって!すごい革新的ですよね
すごいです

お久しぶりです!
ほんと、希望者は給与を暗号通貨で受け取ることができるなんて、革新的ですよね。これからどうなるか、目が離せません (o^-^)

Posted using Partiko Android

ニュージーランド、攻めますね

ニュージーランドは先進国ですが人口が少ないので(約460万人・国の総面積は日本の北海道を除いた面積くらい)、思い切ったことができるのだと思います (^^)

Posted using Partiko Android

ニュージーランドは進んでいるんですね。そのようなイメージがなかったので、驚きましたよ!
息子くんは受験なんだね。親ができることは限られているから心配しちゃうけど、@sallyfunさんの息子さんはしっかりしてそう。頑張ってるね^^

私もSteem Monstersをさぼってたの〜そしたらびっくり!這い上がるの大変なのね〜〜ww

このニュースを見た時は、「えぇ~、ニュージーランドで!?」とびっくりしたよ。

あまり勉強が好きでない息子が、珍しく勉強してるよ~。でも昨日、息子は夜、遊びに行って夜中の1時に友達と一緒に帰ってきたよ。 (^^;

Steem Monsters、昨日から新しいシーズンが始まったよね。お互い頑張ろうね!(^^♪

私もこのニュース興味深いと思っていたところでした。

法定通貨にペッグされていなければならないそうです。

何らかの事情によりペッグされなくなったら、大変そうだと思いました。SBDも元々は、、、


Posted via Marlians.com

私もyasu24さんと同じことを考えました。ほとんどの希望者はBTCで給与を受け取ることになりそうだ⋯と書いてある記事もありましたよ ^^

Posted using Partiko Android

おー、@sallyfunさん。私も最近サボりがちでーす。
数学に化学に生物。そっち方面に行きたいのかな?

amさん、鋭い!数学と英語は必修科目、選択科目は化学、生物、心理学。息子は薬学部を目指しているのよ~ ( ̄▽ ̄)

Posted using Partiko Android

おー❗一度は憧れた薬学部。立派な薬剤師さんになって欲しいわ🎵

Posted using Partiko Android

amさんも薬学部に憧れていたのね。

息子は中学になってから化学に興味が出てきたよう。まずは薬学部に入学できるか?だわ (*ˊᗜˋ)

Posted using Partiko Android

私立だけど、福岡に第一薬科大学ってあったから、滑り止めで受けたいって担任に言ったら、物凄く怒られた…。受かったら行く気があるのか?受験だけでどれだけお金かかるかわかってるのか?と。デタラメな話だとは思ったけど、結果としては余分なコストはかからなかった。😅

Posted using Partiko Android

Congratulations @sallyfun! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You distributed more than 12000 upvotes. Your next target is to reach 13000 upvotes.

You can view your badges on your Steem Board and compare to others on the Steem Ranking
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Vote for @Steemitboard as a witness to get one more award and increased upvotes!

Congratulations @sallyfun! You received a personal award!

Happy Birthday! - You are on the Steem blockchain for 2 years!

You can view your badges on your Steem Board and compare to others on the Steem Ranking

Vote for @Steemitboard as a witness to get one more award and increased upvotes!

Hi! @sallyfun How are you? I would like to invite you to Japan Community a community for Steemit users from Japan and currently reside in Japan. Please subscribe to this community and feel free to post your content there and we will support your post with the resource that we have. Lets grow in Steemit together! See you soon! 😊

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.032
BTC 64615.49
ETH 3112.63
USDT 1.00
SBD 3.84