jp-friendship #3 愛用している物

in #japanese6 years ago (edited)

皆さん、こんにちは。「お料理しましょう!」シリーズが好評の@skyleapさんから jp-friendship #3 のバトンを受け取りました。ありがとうございます。

私の愛用しているものは、

1. GUCCI のサングラス

20181004_032554.jpg

オーストラリアは日差しが非常に強く、紫外線は日本の6倍あると言われています。

この国では、紫外線対策が徹底されています。
小学生は夏の間、休み時間や昼休み時間に校庭で遊ぶ際には、つばの広い各学校指定の帽子を着用することが義務付けられています。帽子を持ってくるのを忘れると休み時間でも教室で遊ぶはめになります。

この国に住んでいる人達にとってサングラスをかけるということはファッションというより、目の保護をする意味合いが強いです。
夏に車の運転や外を歩くときはサングラスは必需品です。冬でもけっこう日差しが強いので、ほとんどの人がサングラスをかけて車の運転をしています。

子育て真っ最中の私にはブランド物は贅沢すぎるので、ほとんど買うことはありませんが、サングラスは毎日使うものなので奮発してグッチのものを買いました。
安いサングラスだと紫外線を通してしまい、目を痛めそうな気がするので高価なものを買ったというのもあります。

この国では紫外線から肌だけでなく目を守ることも大切です。

DQmR4ge5c34mJLFrwzKDMazzojQYcSsa2wnJ37m88ppHBer.jpeg

2.Q10エクストラガード ハンド&フィンガークリーム

20181004_031209.jpg

これは、4月に日本に帰省した時に購入しました。実はこのクリームは職場の同僚女性から勧められました。去年、初めて日本に旅行した時、このクリームを何気なく買ったそうです。

彼女曰く、「このクリームを塗って手を洗っても水を弾くし、手のうるおいをガードしてくれる。べたつかなくて、しっとりする。
また、日本に旅行する機会があったらこのクリームを買いたいわ。」とべた褒めでした。

ということで、私も4月に帰省した時に買い、秋、冬 (5~8月) の間は毎日このクリームを塗っていました。もうそろそろ無くなりそうです。
今度、日本に帰省する機会があればまた購入したいと思います。

DQmR4ge5c34mJLFrwzKDMazzojQYcSsa2wnJ37m88ppHBer.jpeg

以上、私の愛用品2点でした。

次のバトンは@shizukaさん、@hiradateさんにお渡ししたいと思います。宜しければご参加お願いします。

読んでいただきありがとうございました。

◆ルール◆
■あなたの愛用している物の写真を2枚upしてください。
■それぞれの写真に説明文を書いてください。
■次にバトンを渡す方を1名ないし2名を指名してください。
■指名は誰でも構いません。
■タグには#jp-friendshipを入れてください。
■指名した方のコメント欄に「jp-friendshipのバトンを渡しました!」とお知らせコメントを入れてください。
■指名したい方が居ない場合はしなくて、結構です。
■指名されても必ずこの記事を書かなければいけない訳ではありません。
■japaneseコミュニティ内の方のみ参加可能です。

Sort:  

サングラス、いいですね^^
私は度付きのサングラスなので中々いいのに出会えません。
バトン受け取りました!

私も近視で普段はコンタクトをしています。ですが、度付きのサングラスも持っています。度付きの方は、日本に住んでいる時に特注で作ってもらいました。
@hiradateさんの「愛用しているもの」の投稿も楽しみにしてます!(^^)

愛用しているもの」を投稿しました^^
ご指名ありがとうございました😊

こちらこそ、バトンを受け取っていただきありがとうございました!(^^)

私もまぶしいのが嫌いでサングラスをかけます。
オーストラリアは日本の6倍!!絶対にかけないとダメなレベルですね。(゚Д゚;)

こちらの夏の日差しは強くて痛いです。気温が40℃まで上がると、太陽が焦げてるんじゃないかと思うくらい眩しいです。この夏も暑いのかなぁ ( ̄▽ ̄)

Hi @sallyfun!

Your post was upvoted by @steem-ua, new Steem dApp, using UserAuthority for algorithmic post curation!
Your UA account score is currently 2.198 which ranks you at #20564 across all Steem accounts.
Your rank has improved 143 places in the last three days (old rank 20707).

In our last Algorithmic Curation Round, consisting of 407 contributions, your post is ranked at #200.

Evaluation of your UA score:
  • Only a few people are following you, try to convince more people with good work.
  • The readers like your work!
  • You have already shown user engagement, try to improve it further.

Feel free to join our @steem-ua Discord server

私もサングラス大好き。一年中。カチューシャ代わりなるし、旅先では、大きいのは、スッピン隠しにいいわ。GUCCIかわいい😍

そう言えば、大阪で@shizukaちゃんに会った時も、サングラスをカチューシャ代わりにしてたね。
大きいサングラスは顔が隠れるからいいよね。これ、すごく気に入ってるのよ~!(^-^)

もうおススメよ、カチューシャ代わり。夜になるとカバンの中に入れると意外と邪魔になるし、レンズキズ防止。私、ケース家に放りぱなしなのだ。

ケース、家に置きっぱなしなんてしずかちゃんらしいわ~ (≧з≦)

オーストラリアの紫外線の話は度々耳にしますが、本当に凄いんですね。
何となく、日本でサングラスをしていると未だに「変装」みたいなイメージがありますけど、そんなこと言ってちゃいけないですね💦

Posted using Partiko Android

私はこちらに住み始めた頃は、サングラスをすると「気取ってる~」 と他人から思われるのでは⋯と少し恥ずかしかったのですが 、ギラギラ強い日差しの中、サングラス無しで歩くのはちとキツイと思い、かけ始めました。
今ではサングラス無しの生活は考えられません!^^;

それで、オーストラリアの人はサングラスを使う人が多いのですね。グッチ! かっこいいです。

この国の真夏の日差しの強さは半端ありません。🌞このサングラス、とても気に入ってます (^^*)

日差しのきつさにわひゃー!です。そう言えば旅行にオーストラリア行ったとき、持ち物にサングラスありました(笑)
確かに日向は日光でお庭のお花の色が飛んでたのを思い出しました( ̄▽ ̄)✧

Posted using Partiko iOS

実はメルボルンの日差しはまだマシな方で、砂漠に近い地域の夏の日差しは、体に刺さるように痛く感じます。
あまりにも日差しが強いので、花だけでなく芝生も枯れて茶色くなります。こちらの夏はなかなか過酷です。でも湿気がないからまだいいかも⋯ (・∀・)

This post has been upvoted for free by @minibot with 5%!
Get better upvotes by bidding on me.
More profits? 100% Payout! Delegate some SteemPower to @minibot: 1 SP, 5 SP, 10 SP, custom amount
You like to bet and win 20x your bid? Have a look at @gtw and this description!

サングラスって、イメージが変わりましたw
そうですよねぇ~たしかに日本じゃあまりかけないんですけど、紫外線が半端なく強いんですもんね。必需品なんですね^^

私も日本に住んでいる時は、ほとんどサングラスをかけなかったんですけどね。こちらでは毎日かけています。
学校の制服、サラリーマンが着るYシャツなども、紫外線防止の素材で作られているんですよ(^^)

As a follower of @followforupvotes this post has been randomly selected and upvoted! Enjoy your upvote and have a great day!

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 62934.82
ETH 3119.20
USDT 1.00
SBD 3.86