知れば得になる情報・翻訳 Bot ~ 알면 득되는 정보

in #japanese6 years ago (edited)

皆さん、こんにちは。今日は私たちSteemianにとって、とても役に立つ情報をご紹介いたします。
コンピューター開発の仕事をしている韓国人の @wonsamaさんというSteemianが、Steemitの投稿文やコメントを簡単に翻訳できるボット・プログラムを開発しました。グーグルと連動して翻訳作業をするプログラムだそうです。なお、このボットの紹介は、@wonsamaさんの事前承諾を受けています。ありがとうございます。정말 감사합니다.

1531052339193.jpg

DQmR4ge5c34mJLFrwzKDMazzojQYcSsa2wnJ37m88ppHBer.jpeg

使い方はとても簡単です。
これは、私の前回の投稿 @steemitjp さんがコメントをしてくださり、それに対しての私の返信です。私は彼に日本語の後に韓国語のコメントを書き、返信をしました。

1531052328997.jpg

DQmR4ge5c34mJLFrwzKDMazzojQYcSsa2wnJ37m88ppHBer.jpeg

その返信の韓国語の文章を日本語に翻訳してみます。
まず「返信」から、#wtransup(ja)とタイプして「投稿」をクリックします。(ja) は (日本語)という意味です。そうすると、私が韓国語でタイプした部分が日本語に翻訳されています。かなり正確な和訳です。

1531052327048.jpg

DQmR4ge5c34mJLFrwzKDMazzojQYcSsa2wnJ37m88ppHBer.jpeg

日本語から英語にも翻訳してみました。@matenroさんのコメントに対する私の返信を英訳してみました。長い文章でもかなり正確に訳せます。

1531065467956.jpg

DQmR4ge5c34mJLFrwzKDMazzojQYcSsa2wnJ37m88ppHBer.jpeg

これで、翻訳したい文章をコピーして、翻訳ツールを使って翻訳するということをせず、簡単に翻訳できるようになります。
下記の表は、翻訳可能な言語のコードです。例えばドイツ語に翻訳したいのなら、#wtransup(de)と「返信」にタイプすればOKです。

1531052323750.jpg

@wonsamaさんは現在もこのボットを開発中とのことで、今後もっと便利になると思います。とても楽しみですね。

読んでいただきありがとうございました。

Sort:  

it may be a good dapps for us

Yup, I reckon so. Thank you for your comment :D

@kenstar 형 소개로 왔어요.
잘부탁드려요!.
픽셀아트 하고 있는 사람이에요!

#wtransme(ja)

Korean has been translated into Japanese.


@kenstar型導入に来ました。
よろしくお願いします!
ピクセルアートしている人です!

#wtransme(ja)


created by @wonsama / id [ 1531136530779 ] / MANUAL LINK

はじめまして。@xxnoaxxさんのピクセルアートは素敵ですね。よろしくお願いします!^^
#wtransup(ko)

Korean has been translated into Korean.


@kenstar 형 소개로 왔어요.
잘부탁드려요!.
픽셀아트 하고 있는 사람이에요!

#wtransme(ja)


created by @wonsama / id [ 1531155180900 ] / MANUAL LINK

thank you for using wtrans.

#wtransme(ja)

English has been translated into Japanese.


wtransを使ってくれてありがとう。

#wtransme(ja)


created by @wonsama / Upvote this translation if it helps :)

どういたしまして。@wonsamaさんの翻訳ボットを記事にすることを承諾して下さってありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。^^

English has been translated into Korean.


영어가 일본어로 번역되었습니다.


wtrans를 사용하여 고맙습니다.

#wtransme (ja)


@wonsama가 작성 / 도움이된다면이 번역문을 Upvote :)


created by @wonsama / id [ 1531153180209 ] / MANUAL LINK

English has been translated into Korean.


영어가 일본어로 번역되었습니다.


wtrans를 사용하여 고맙습니다.

#wtransme (ja)


@wonsama가 작성 / 도움이된다면이 번역문을 Upvote :)


created by @wonsama / id [ 1531153223897 ] / MANUAL LINK

Japanese has been translated into Korean.


천만에요. @wonsama 씨의 번역 봇을 기사로하는 것을 허락 해 주셔서 감사합니다. 잘 부탁합니다. ^^


created by @wonsama / id [ 1531153275535 ] / MANUAL LINK

すごい~ 便利情報ありがとうございます。
それにしてもSteemitには頭の良い方々が多くてビックリします…

Japanese has been translated into English.


Great ~ Thank you for your useful information.
Anyway, Steemit is surprised with many smart people ...


created by @wonsama / Upvote this translation if it helps :)

セブンさん、さっそく使って下さってありがとう!本当に頭の良い方が多いですよね。これでいろんな国のSteemianと交流できて世界が広がりそうです。^^

なんと! すごい便利じゃないですか!!
そして、例に使っていただき、ありがとうございます(笑)

どういたしまして。@matenroさんは自由律俳句をいつも英語でも書いていらっしゃるので、これが役立つかもしれません。^^

@sallyfun さん、こんにちは! @steemit-jpです。この度はあなたの投稿をJapan Daily Curation #37 で紹介させていただきました。
@steemit-jp へのフォローと応援もお願いいたします。皆さんの力で日本のコミュニティをもっと発展させていただきたいと思っています。

私の投稿を紹介していただきありがとうございます。とても励みになります。これからもよろしくお願いします。

おお!!!!
これは役に立ちそうですね!!

Japanese has been translated into English.


Oh! ! ! !
This looks useful! !


created by @wonsama / Upvote this translation if it helps :)

ソロすけさん、resteemもしていただきありがとうございます。ソロさんの「茨城の魅力も紹介」の旅行記も、これで英訳すると時間短縮になるかも!Part 13を楽しみにしています ^^

おー、すごいですね。英語だけでなくいろんな言語が対応できるんですね。ありがたいです。教えていただきありがとうございます。(^o^)

メジャーな言語には対応できるので、とても便利です。あと、本文にも書きましたが長い文章でも、かなり正確に訳してくれます。@pxm91116さんのビールの投稿を英語以外の言語に訳したら、もっといろんな国の人に見てもらえると思います。^^

ありがとうございます。ナイスアイディアですね。本日使ってみようと思います♪

是非是非!(^o^)

凄く助かる情報、ありがとうございます!
私も試してみたいと思います(^^)

Japanese has been translated into English.


Thank you for the information that I really appreciate!
I would like to try it (^ ^)


created by @wonsama / id [ 1531132327478 ] / MANUAL LINK

おさるさんの洋楽和訳挑戦シリーズをいつも楽しみにしています。英語がだんだん上達しましたね。和訳にどうしても困ったら、これを使ってカンニングしてみて下さい!(·∀·)

ありがとうございます!😆
活用させていただきます!(^^)

投稿、楽しみにしてます!^^

@kenstar님 소개로 왔습니다.
반갑습니다^^
#wtransme(ja)

Korean has been translated into Japanese.


@kenstar様紹介で来ました。
はじめまして^^
#wtransme(ja)


created by @wonsama / id [ 1531135810307 ] / MANUAL LINK

@lucky2さん、はじめまして。私のブログに来てくださって嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。^^
#wtransup(ko)

Korean has been translated into Korean.


@kenstar님 소개로 왔습니다.
반갑습니다^^
#wtransme(ja)


created by @wonsama / id [ 1531155316504 ] / MANUAL LINK

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 62914.22
ETH 3108.89
USDT 1.00
SBD 3.88