コンテスト#15 開催して欲しいコンテストお題

in #japanese6 years ago (edited)

皆さん、こんにちは。@steemit-jpさんのコンテスト#15「開催してほしいコンテストお題」に参加したいと思います。

私が@steemit-jpさんに開催してほしいコンテストお題は、「あと10年で人生が終わり ということが分かったら、何をしたいですか?」です。

3ヶ月前に、@kotaro.ktgさんが 「人生の有限感」 というタイトルでこのことを投稿されていました。残念ながら、kotaro.ktgさんは、ここしばらく投稿されていらっしゃらないようでとても寂しいですが、いつかまたSteemitに記事を書いてくださるのではないかと期待しています。

4BA8C255-00C5-4FFC-AE16-28472DFC6B53.jpeg

kotaro.ktgさんのこの投稿を読み、私自身も色んな事を考えました。5年、10年後は医療のAI (人工知能) のめざましい発達によって、人間は老いても健康長寿を楽しむことができるようになると思いますし、またそうなって欲しいと願います。
しかしながら実際、私たちはいつ死ぬかわかりません。あと、どのくらい生きることができるかなんて誰にも予測できないのです。

「人生あと10年しか生きられなかったら何をしたいですか?」
金銭的に余裕があれば、世界中または日本国内を旅行したい、家族と一緒に過ごして色々な思い出を作りたい、いつもと同じ毎日を過ごしたい、美味しいものを食べ歩きたい⋯ 人によって、やりたいことは違うと思います。また、その人たちの年齢によっても違うでしょうね。

1537080041308.jpg

今回のコンテストのお題が発表された時、すぐにkotaro.ktg さんの投稿が頭に浮かびました。しかし、これは私自身のアイデアではないので、最初は今回のコンテストに参加するのを躊躇しました。
ですが色々考えた挙句、このことはずっと私の心の中に留まっていたお題でもあるので、思い切ってエントリーさせていただきくことにしました。

読んでいただきありがとうございました。

Sort:  

素敵なお題!じっくり考えてみたいテーマです。
@sallyfunさんの他の方に配慮した文章は、読んでいてほっとします。kotaro.ktgさん、また投稿再開して下さるといいですね。

セブンさん、嬉しいお言葉をありがとうございます! (T_T)
kotaro.ktgさんのこの記事がずっと頭の中にありました。いつかsteemitに戻ってきて欲しいです (^ω^)

Limited Time << 10 STEEM >> AIRDROP

This is a limited time offer only for first 2000 members who join and get 10 steem.

We have many resteem and upvote service.
Upvote worth $21
Resteem over 90000 followers

JOIN NOW

興味深いテーマですね〜‼︎

Posted using Partiko iOS

@crypto.hackさんのように手に職を持っている方が10年という限られた期間で、どういう過ごし方を選択するのか興味あります (^^)

あと10年!
考えたら、ドキッとしちゃいますね

「10年もある」または「10年しかない」と思うか。人によって色んな考えがあるでしょうね。その時の年齢にもよりますし⋯ (´∀`)

とても良い案ですね〜
期限付きの人生をどう過ごすか、興味あります。

Posted using Partiko iOS

私も期限付きの人生をどう過ごすか、とても興味があります。このお題が、コンテストで採用されると嬉しいです 😀

いいですね!実は、昨日 @kotaro.ktgさん、また Steemitに記事を投稿されないかな?と思ったことがあったので、何だかタイムリーな気がしました。

Posted using Partiko iOS

@yasu24さんもkotaro.ktgさんのことを考えていらっしゃったんですね!
きっと京丹後プロジェクトのことでお忙しいんだと思います。いつか戻ってきて欲しいですね (^^)

命の重みを感じるいいタイトルですね。あと一年の命としたら焦るでしょうね。10年はいい設定です。

あと1年だと時間が無さすぎて焦りますが、10年だとどうやって過ごそう⋯と自分を見つめ直したり、残された期間でやりたいことを発見できたりすると思います。
いい設定ですよね。(元は自分が考えたお題ではないんですけどね ^^;)

貴方が無為に過ごす今日は、誰かが迎えられなかった明日だ。と言う言葉が浮かびました。とても良いテーマだと思います!盛り上がるんじゃないかなぁ。

Posted using Partiko iOS

とてもいい言葉ですね。日々の生活に感謝していかないといけませんね。
10年という期間でどう過ごしたいのか、自分の人生を見つめ直すこともできるはず。このお題が採用されるといいなと思います (^^)

Hi @sallyfun!

Your post was upvoted by @steem-ua, new Steem dApp, using UserAuthority for algorithmic post curation!
Your UA account score is currently 2.175 which ranks you at #21184 across all Steem accounts.
Your rank has dropped 32 places in the last three days (old rank 21152).

In our last Algorithmic Curation Round, consisting of 373 contributions, your post is ranked at #233.

Evaluation of your UA score:
  • Only a few people are following you, try to convince more people with good work.
  • The readers like your work!
  • You have already shown user engagement, try to improve it further.

Feel free to join our @steem-ua Discord server

10年って難しいですね、結構たっぷり時間があるような気もするし・・あっという間な気もするし・・。

そうなんですよ~。10年って長い期間のようであっという間に過ぎていくような気がしますよね。だからこそ、このお題でコンテストにエントリーしようと思ったんです。(元々は私のアイデアではありませんが ^^;)

Coin Marketplace

STEEM 0.33
TRX 0.11
JST 0.035
BTC 67020.94
ETH 3270.13
USDT 1.00
SBD 4.62