You are viewing a single comment's thread from:

RE: 「婚活」について授業 ~ What's Konkatsu?

in #japanese6 years ago (edited)

日本語を教えるという素晴らしい経験をされましたね。日本語を習いたいと思うオーストラリア人がいるのはとてもうれしいです。第二言語を学ぶというのは非常に苦労します。私はもう年ですから、中学生になってから英語を初めて習いました。前置詞とか、a や the の冠詞は私には難しいです。それを同じように日本語の助詞も難しいのですよね。私のポストは、ネイティブに訂正を頼んだら、真っ赤になりそうです。日本語では、数え方も、いっぽん、にっぽん、さんっぽん、と全部「ぽん」をつければいいと思っている外国人もいます。サリーファンさんは、外国の文化が学べていいですね。

Sort:  

私はAUSに移住して、自分の母国語以外の言語を修得することの大変さが分かりました。勉強しても知らない単語や熟語がたくさん出てきます。また耳がオージー英語に慣れるまで、時間がかかりました。
私も「the」 と「a」 の使い方、いまだに迷うことあります。まだまだ英語のブラッシュアップをしなくてはいけません ^^;

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.14
JST 0.029
BTC 57173.66
ETH 3067.89
USDT 1.00
SBD 2.39