You are viewing a single comment's thread from:

RE: 息子、スイミングの進級テストに合格できず

in #japanese6 years ago

なるほど、そんなことがあったのですね(´;ω;`)
息子ちゃんの中で、いろんなことで悶々としていたんでしょうね。。。

うちの娘も、何かに不合格だったりうまくできなかったりすると、しばらくご機嫌ナナメでお話もしてくれません(^^;

子どもの心はなかなか親でも扱うのが難しい部分もありますよね、これが子育てというものなのか……っと、しみじみ感じる今日この頃(´;ω;`)

Sort:  

娘さんもそうでしたか~
もっと小さい頃は何をしても褒められるし、ちょっとテストっぽいものがあったとしても、単にモチベーションを上げるための難易度の低いものだったりしますもんね…
息子にとって「判定される、しかも不合格」というのは初の経験だったと思います😨

こういう時、喝を入れるのがいいのか、励ますのがいいのか、慰めるのがいいのか… 私も迷っちゃいまして、とりあえずミスドとなりました(笑)

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.13
JST 0.030
BTC 64768.36
ETH 3436.88
USDT 1.00
SBD 2.51