すき焼きの前にマクドナルドを食べるのはアリですか? Is it Ali to eat McDonald's before Sukiyaki?

in #japanese6 years ago

今日の主人との会話です。


それは、15時のことでした。




主人「子どもたち連れて近くの公園行ってくるわ~」


私「わかった~。じゃあ夕飯、何時にする?」


主人「せやなぁ、18時とかでええわ~」


私「了解!夕飯はすき焼きするから、お腹すかしてきいや~」



そして、主人と娘と息子は出かけていきました。



今日は、この黒毛和牛と・・・



手の平ほどの大きさの、とっても肉厚なシイタケがあったので・・・



もうすき焼きをするっきゃない♪

と、意気込んでたんです。



そして夕方16時半。


そろそろ野菜を切ったり夕飯の準備でもしようかな~ なんて思ってたら・・・

主人からlineが。


なんとそこには・・・・





主人と娘と息子が、3人でマクドナルドを食べている写真ではありませんか!!!!



しかも主人は

「遊んだら腹減ってきたからマクドきた(^^)/」

と送ってきました。



しかも主人は

「ハッピーセットのおもちゃ、どこでもドアやったで(^^)/」

と・・・



・・・いやいや、18時に夕飯すき焼きするって言ったのに、なんで今マクド食べてくる?


私はlineで「え?夕飯食べられんの?」


と送ると、


「じゃあ夕飯は21時過ぎで(^^)/」

と返事が・・・。


明日から新学期。今日はもう早く寝かせないといけない。

いろんな段取りが、音をたてて崩れていきました・・・。



結局、20時過ぎに夕飯をしました。が、


主人と一切口をきかないというスタイルを貫いております( ^ω^ )



本当、怒り新党でした。これは私が短気なのか?主人がただの無計画なのか?

まだまだ自由奔放な主人に振り回される私です・・・。


**************************************************


It is a conversation with my husband today. 

 

That was at 15 o'clock. 

 

 

Master "Kuruyo go near the park to take our children." 

 

I "was Tsu young. So dinner is on time?" 

 

Master ' Let's at 18 o'clock ' 

 

I "OK. Since dinner is the sukiyaki, I come back hungry." 

 

... and my husband and daughter and my son went out. 

 

Today, the Japanese beef, because there was a delicious shiitake, and "not only to the other sukiyaki ♪", I was not enthusiastic. 

 

And at 16 o'clock in the evening. 

 

If I am going to be in the soon preparation of dinner ... 

Line came from my husband . 

 

How come there ...  

My husband and daughter and my son were the pictures of three people eating McDonald's ! 


Moreover, the master 

"Because our belly Once play has been reduced, came to McDonald (^^) /" 

I sent it. 

 

Moreover, the master 

"Happy Meal toys, everywhere It was a door (^^) /" 

When··· 

 

I promised to ... 18 sometimes eat sukiyaki, the one coming to eat the name ze McDonald? 

 

"The Ru eat eh? Dinner?" I am a line 

 

And, 

 

"Then dinner will try to 21 o'clock (^^) /" and the answer is .... 

 

After all, we have dinner at 20 o'clock. However, I do not listen to my husband at all from the evening (^ ω ^) 

 

A real, was angry. Does this will I have a bad temper? I think my husband's is just a haphazard? 

 

It is me who is swayed by a very uncontested master. 



Sort:  

まぁ😅🎵他人事なら旦那様も春休み最後だしお子様の喜ぶことしてあげたかったんじゃないですかぁ♥って言えるけど~ね~
まだ連絡してきてるし🎵ねっ

WARNING! The comment below by @bazaidraza leads to a known phishing site that could steal your account.
Do not open links from users you do not trust. Do not provide your private keys to any third party websites.

自由ですね〜!笑
当事者ならば笑い事じゃないんでしょうが…^_^;

晩御飯前にマクドは困りますね。

本当、夕飯がマクドみたいなもんですよ・・・(´;ω;)主人はいいけど子供たちにそれは困りますよね(´;ω;)

私ならガチギレしますが、もし子供達がハッピーセットで今しかゲットできないドラえもんのびたの宝島グッズが欲しいんだ!っと言われたのであればしょうがなかったと思います

私もそう思って、帰ってから娘に「誰がマクド行こうっていったの?怒らないから教えてみ( ^ω^ )?」って聞いたら、「・・・パパ。」と言われてしまいましたw

ワハハハハ(≧∀≦) パパは何の刑に処されますか?

もちろん、市中引き回しの刑です!(ご近所一周)

僕が夕飯を作る方だったらマックに行く前に相談してほしいです!!

主人はいっつも、相談ナシに勝手に買ってきたり、勝手に予定を変更したり・・・でも、昔からなんですよね、傍若無人ぶりは・・・涙

こ、これは!
いやいや、口聞かないスタイルになりますよ( º言º)!
ご主人様は悪かったと思っていらっしゃる感じかな…
謝ってくれたならいいのですが、
ブチ切れ案件ですね。
こういう場合このあと有耶無耶になって終わりですか?

こういうことがあった場合、いつも大げさにフォローしてきます。その後のすき焼きでは、お腹すいてないくせに「あぁ~腹減った!うまそう!」「えぇ!?この肉うっまい!近江牛やろ!」と。そこら辺のスーパーで買ったパック肉に。

それに対して一切無反応な私です。w

一応伺ってはいるんだ(笑)
一緒にいたら大変だろうけど、文面だけみたら漫才みたいで笑ってしまった…
ごめんなさい💦

ご主人、自由ですね…
人んちのパパだから笑って読めますが、自分の家のパパだったら…(💢^ω^)すき焼きは金輪際作らない!って言うかな。。

本当、もう主人からlineきた瞬間にあまりに腹が立って実家のお母さんに電話してしまいましたw
しばらくすき焼きは我が家のタブーになりそうです(^^;

Congratulations @ringorin! You received a personal award!

Happy Birthday! - You are on the Steem blockchain for 2 years!

You can view your badges on your Steem Board and compare to others on the Steem Ranking

Vote for @Steemitboard as a witness to get one more award and increased upvotes!

そんな事件があったんですね!そこで、どこでもドアを喜ぶ旦那さん面白いと思ってしまいましたw(;´∀`)やっぱりせっかく作るからお腹空かせて食べてほしいですよね〜!!😌

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.13
JST 0.029
BTC 66267.02
ETH 3282.53
USDT 1.00
SBD 2.70