Are coffee beans edible? ~コーヒー豆って食べられるの?~

in #japanese6 years ago (edited)

Hi, there!
みなさん、こんばんは。

I have been into baking a fluffy tube cake recently and today I baked a coffee flavored fluffy tube cake.
この頃シフォンケーキを作るのにハマっています。今日はコーヒー風味のシフォンケーキを作りました。

Just after taking out of the oven. オーブンから取り出した後すぐ。
IMG_9437.jpg

It does not look too pretty but it means the cake is so fluffy!
見た目は良くないですが、とっても良く膨らみました!

When you cool down a fluffy tube cake, you turn the mold p side down for at least 3 hours.
シフォンケーキを冷ますときは、逆さまにして3時間は冷まします。

Then, it shrinks a bit.
そうするとちょっと縮みます。

IMG_9438.jpg

it still does not look beautiful.
まだ見た目は良くないですね。

When it completely cooled down, you remove the cake from the mold with a table knife.
完全に冷めたらテーブルナイフでケーキを型から外します。

IMG_9439.jpg

The depth of the cake is over 10 cm.
ケーキの高さは軽く10センチはあります。

Now, let's dig in!!
さぁ食べましょう!!

Then, my sister asked me "Are coffee beans edible?"
その時、姉が「コーヒーの豆って食べられるん?」と。

WHAT!?!?!?
え~~~!?!?!?

I mixed ground coffee beans in the cake...
コーヒーの粉ケーキに入れちゃったよ・・・。

To tell you the truth, I don't drink coffee. I do not know much about coffee.
実は私、コーヒーは苦手なのです。なのでコーヒーのことはよくわかりません。

My sister told me it might upset your stomach.
姉はお腹によくないんじゃない?と。

So, I looked it up on the Internet.
そこでネットで調べてみました。

They say it is alright to eat the coffee beans.
ネットには、コーヒー豆は食べても大丈夫と書いてありました。

But my sister made a suspicious face and ate a piece of cake without saying it is good. (she usually say good or bad)
でも姉は疑いの目を向けたままケーキを食べて美味しいとも何も言ってくれませんでした。(普段は言ってくれるのに)

Therefore, I would like to ask you guys if it is OK to eat coffee beans or not.
そこでみなさんにコーヒー豆は食べても大丈夫かお聞きしたいと思います。

Are coffee beans edible??
コーヒー豆って食べられるの?

Sort:  

美味しそうです〜(^^)

ありがとうございます!
今回はいつもよりふわふわにできました!

ポリポリ食べる人もいるみたいですね!笑
でも、あまり体に良くなさそうです😵

姉が、「だって豆はコーヒーを抽出したら捨てるじゃん?」といって、私も妙にそうだな、と賛同してしまったりして・・・。
ネットにはいい効能も書いてあったんですけど、一般的にどうなんだろうと不思議になりました。

コーヒー豆が入ったケーキですね!
これは食べたことないです!
珈琲豆をチョコで囲んだのは食べた事があります(`・∀・´)

コーヒーの豆を挽いたものをケーキに入れたんです。
私も初めての経験でした、が不評でした(>_<)
コーヒー豆をチョコで覆ったお菓子があるならコーヒーケーキも大丈夫かな・・・(希望的に)。

大丈夫と思います!
しかし、コーヒービーンズは美味しいところと美味しくないところがあります。
その差は私には分からないのですが😅
でも、体に悪い訳では無いと思いますよー!

美味しいところと美味しくないことろがあるんですね!
それも初耳です!!
昨日食べましたが今のところ体調の変化もないのできっと大丈夫なんでしょうね!(^^)!

ソースは僕で申し訳ないのですが、少しは食べても大丈夫ですよ!(笑)

そうですよね!
大量に入れたわけではないので安心して食べます!(#^^#)

コーヒー豆は食べたことないですが~ シフォンケーキ美味しそう!

紅茶の葉はOKだからコーヒー豆もOKでしょ、という軽い気持ちが後から大きな疑問になりました(-_-;)
ありがとうございます!
自分なりに一回一回工夫して作ってます(^^♪

コーヒー大好きです^^
ケーキに混ざっている程度なら、食べても大丈夫なんじゃないかと思いますよ~ シフォンケーキ美味しそうです。

コーヒー苦くて・・・というお子ちゃまな舌を持っております・・・(_)
私はコーヒーの風味がして美味しいなぁ~と思うのですが、家族誰も手を付けずです・・・泣

全然食べたことないんですね。 でもおいしそう!👍😎

そうですよね・・・。
味はOKだと思います!(#^^#)

美味しそう~!私はコーヒー大好きなんですが、一回飲んだらしばらく寝付けないので我慢してます…(´;ω;`)

コーヒー豆、食べても大丈夫そうですね♪

ありがとうございます!
今回はメレンゲの混ぜ方を変えたらいつもよりよく膨らみました(^^♪
私カフェインあんまり感じないんですよね・・・。お茶を飲んでもすぐ寝られます笑
コーヒー豆大丈夫そうで良かったです!!

インスタントコーヒーではなくコーヒー豆で作るシフォンケーキですか?
初めて聞きました。
ぽりぽりなら、それも美味しそうですね。

豆を挽いたものをケーキの生地に入れて焼いてみました。
特に特別な感じはせずに作ったのですが、後から考えると、抽出した液だけ入れればよかったかな、と思ってきました。
ボリボリという感じでもないのですが、触感的には100点ではないので今度リベンジします!

私は食べたことないですが、コーヒー豆入りケーキ美味しそう! 昔は、狩りや農業をするためのエネルギー源として、コーヒー豆食べてたみたいですよ。コーヒーにはカフェインが入ってるので、今のレッドブルやリポビタンDみたいなブースト的な役割ですね。

ケーキはコーヒーの香りがしてふわふわで美味しいです(#^^#)
そんな歴史があったんですね!!初めて知りました。
今度はもっといいレシピを考えて家族が喜んでくれるようなケーキを目指します!笑

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.12
JST 0.028
BTC 63180.80
ETH 3418.30
USDT 1.00
SBD 2.46