リンゴ牛乳の適当な作り方

in #japanese6 years ago

アイドルグループで推しメン!などと言われても、誰が誰だか名前と顔が一致しないosarusanです。
(おじさんというかおじいちゃん状態w)

とりあえず、この子を推しておきます。
2851425i.jpeg
※画像はこちらより引用

前回、@steemit-jpさんの『好きな飲み物コンテスト』に参加させていただきました。
私のコンテスト参加記事
(Upvoteやコメントをいただき、皆様ありがとうございます🙇)

私が紹介させていただいたのは地元で人気のローカルドリンク、リンゴ牛乳。
※正式名称はらくのうリンゴ
t02200396_0480086412617815811.jpg
※画像はこちらより引用

九州中心の販売なので、気になっても中々実際に飲める機会は少ないかと思います。

そこで、私がリンゴ牛乳販売中止期間に編み出した、超適当リンゴ牛乳レシピを紹介します。
※やはり正確な再現は難しいですが、適当に作ってもそこそこ美味しいです。


ひとまずテーマソングとして、巷でナウなヤングに大人気なこちらの歌を。


今回はドラッグストアで激安だったこのリンゴジュースを使ってみます。
_20180715_112738.JPG
※果汁10%、果肉入り

とはいえ、めちゃくちゃ簡単です。

リンゴジュースと牛乳を混ぜるだけ!
リンゴジュースが多めがいい感じです。
(リンゴジュース:牛乳=2:1~3:1くらい)

完璧に再現!というまではいかないですが、中々近い味になります。

後は好みや、使われるリンゴジュースの濃さにより、自分好みの味に調整していただければ🆗です。


ただ注意点として、牛乳がリンゴジュースの酸っぱい成分と反応して小さな固まりができます。
見た目はゆる~い飲むヨーグルトみたくなりますが、飲み終わったコップがめっちゃ汚くなります。
※作るにあたり写真も撮ったのですが、見た目がやや汚かったので、載せませんでした💧


また味は近くなりますが、見た目は本物と適当再現とでかなり違います。

適当再現ではほぼ真っ白ですが、本物のリンゴ牛乳は黄色に近いクリーム色です。
_20180715_165710.JPG
※画像はこちらより編集して引用

画像じゃわかりづらいですが(^_^;)


色の再現までは難しいですが、簡単にできるレシピです。
コップがだいぶ汚れますが、気になる方は試されてみてください😀


話は変わりますが、私はSteemitを始めた際に、15SPをお借りしておりました。

その15SPをお返しするのに、2ヶ月半ほどかかりました。
ところがその半月後の現在、さらに15SP稼いで30SPほどになれていますw(゜o゜)w

これはsteem、SBDの価格が下落してしまった分、報酬で貰える分が増えているってことですかね?
だとしたら価格下落している時はSP集めるチャンスなんですかね🤔

まあ、どちらにせよコツコツSPを貯めていきます(^^)


それではまた、マイペースに記事を投稿します!
めちゃくちゃ暑い日が続きますが、熱中症などに気を付けて、平成最後の夏を楽しみましょう☀️

しょっぱい記事、お読みいただきありがとうございました!🙇

Sort:  

lovely . but I dont drink milk. Upvote you

Comment and Upvote, thank you!
I like milk right now, but when I was young I was not good at milk.

Congratulations @osarusan! You have completed the following achievement on Steemit and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the number of comments

Click on the badge to view your Board of Honor.
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

To support your work, I also upvoted your post!

Do not miss the last post from @steemitboard:
SteemitBoard World Cup Contest - Final results coming soon

Do you like SteemitBoard's project? Then Vote for its witness and get one more award!

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.16
JST 0.029
BTC 63004.21
ETH 2441.89
USDT 1.00
SBD 2.68