ひさしぶりの投稿

in #japanese4 years ago (edited)

おひさしぶりです。ブロックチェーンの分離以来、初めての投稿です。いろいろ考えましたところ、韓国コミュニティがSteemitに残っているとの情報を得て、今まで通りここでつらつらと日常の日記みたいな記事を書き続けることにいたしました。コミュニティ内の人数の少なさも気に入りました。

今日は安定のドトール写真です。私の住んでいる宮城県もコロナ感染者が連日増えて、今、知っている限りでは56人になりました。ですので仙台市長と宮城県知事が独自の緊急事態宣言を検討中です。宣言があった場合、ドトールも閉店もあるかもしれません。

今日はツナチェダーとアイスティーです。
DSC_1115.JPG

最後まで読んでくださってありがとうございます。

Sort:  

韓国コミュニティ(以後KRとします)の話しがあったので補足しておきますね。
旧Steemit証人の強い要求に、中立のKRは最終的に22.2の実現に協力して、ジャスティンさんの資産は凍結されました。
Hiveエアドロップの時は、中立のKRは旧steemit側だけではなくジャスティンさん側にも協力しているという理由で、ブラックリストに登録されました。
Steemitの課題解決のために、四者会談を開くなど旧Stremit証人とジャスティンさんの仲裁役に最後まで努力したことは、尊敬に値すると思います😁

なるほど、KR にそんな経緯があったのですね。まるで仲裁しようとしてリスクを背負うところが手塚治虫さんの鉄腕アトムみたいです。

ところで、一つお聞きしたいのですがジャスティンさんの資産が凍結されたとのことですが、ジャスティンさんは今のSteemit にまだ関わっておられるのですか?

コメントとvote をありがとうございます。

ジャスティンさんの資産凍結は、ジャスティン側の反撃で解除されています。この反撃を旧Steemit証人側が批判していて、チェーン分離の要因になったとも言われています。
ジャスティンさんは今でもSteemitに関わっています。

そうですか、ジャスティンさんもずいぶん強引な感じの方のようですね。でもジャスティンさんのことがなくてもSteemit は資金難で息も絶え絶えだったようですから、先行き不安は続きますね。

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.13
JST 0.029
BTC 66053.97
ETH 3448.72
USDT 1.00
SBD 2.67