Sort:  

私も気になっていました。
記事を読んでも知り合いに説明してもらってもさっぱりで、笑
どうやらSBDの枚数が全体のSteemの枚数の5%以上になると発行されなくなるみたいです。
その辺の仕組みはまだ理解出来ていないので詳しく説明出来ませんが^^;
5%以下になれば、またSBDがもらえるようになるのかな。
間違っていたらゴメンナサイ。

https://steemit.com/steemit/@dragosroua/why-payments-in-sbd-stopped

あっ、そんなカラクリがあるかもしれないんですね!?

Steemは皆が記事を書けばどんどん発行されて枚数が増える、のかな?(そうすれば再びSBDが貰えるように……なる?)

私もそうかと思ったのですが、違うみたいです。
待つしかないと言われました。
その辺の仕組みを詳しい方が説明してくれると良いのですが、お役にたてなくてスミマセン。

あっ、そうなんですねっ!? ひたす待つしかないのかぁー。。。

まあ仕方ないですね、それならそれで♪ テキトーに書くだけでトークンが貰えるんですから、多少の不都合あっても文句は言えないです(笑)

今回の件のようなルールについても、原因は隠されているわけではなく、きっとコード化されて展開されているんでしょうし。私は面倒なのでまったく読んでませんが(笑)

ともかく、情報をありがとうございます。非常に助かりました!!

@yasu24 さん、 @tonpa さん、 @mnsk0619 さん、本記事のSBDの件、 @djynn さんよりコメントにて情報を頂戴しました。ご参考まで展開いたします♪

ありがとうございます!Resteem させていただきました。

私も気になってました。

あっ、 @yasu24 さんもでしたかっ!?

僕もなんでだろーって思ってました。

なんなんでしょうね笑

Posted using Partiko Android

……仕様変更、なのか?

(日本の、英語の読める) ベテランの方々も知らないんですかね?

不具合でなければよいのですが。。。

僕も貰えてませんでした!
価格が1$割ったのとか何か関係あるんですかね??

Posted using Partiko iOS

あっ、ソロすけサンもですかっ!?
どなたか原因を知っている方がいないものか。。。

1SBD=$1 をキープする為ではないですか?
みんなが仮想通貨を売ってる中、もっとSBDを発行すると当然SBDの価値は下がります(Supply vs Demand)。

ですので、これ以上SBDが安くならないように発行を止めたのでは無いでしょうか?

たぶん、そうなんでしょうね。コード上、どういったロジックにしているのか、少し興味が出てきました。

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 66258.39
ETH 3170.93
USDT 1.00
SBD 4.07