You are viewing a single comment's thread from:

RE: SBDが……?(steemitの不思議)

in #japanese6 years ago

私も気になっていました。
記事を読んでも知り合いに説明してもらってもさっぱりで、笑
どうやらSBDの枚数が全体のSteemの枚数の5%以上になると発行されなくなるみたいです。
その辺の仕組みはまだ理解出来ていないので詳しく説明出来ませんが^^;
5%以下になれば、またSBDがもらえるようになるのかな。
間違っていたらゴメンナサイ。

https://steemit.com/steemit/@dragosroua/why-payments-in-sbd-stopped

Sort:  

あっ、そんなカラクリがあるかもしれないんですね!?

Steemは皆が記事を書けばどんどん発行されて枚数が増える、のかな?(そうすれば再びSBDが貰えるように……なる?)

私もそうかと思ったのですが、違うみたいです。
待つしかないと言われました。
その辺の仕組みを詳しい方が説明してくれると良いのですが、お役にたてなくてスミマセン。

あっ、そうなんですねっ!? ひたす待つしかないのかぁー。。。

まあ仕方ないですね、それならそれで♪ テキトーに書くだけでトークンが貰えるんですから、多少の不都合あっても文句は言えないです(笑)

今回の件のようなルールについても、原因は隠されているわけではなく、きっとコード化されて展開されているんでしょうし。私は面倒なのでまったく読んでませんが(笑)

ともかく、情報をありがとうございます。非常に助かりました!!

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 61674.06
ETH 3067.94
USDT 1.00
SBD 3.81