転倒

in #japanese7 years ago

日曜日、出先で転びました(涙)
氷がかった雪の上を歩いて、ツルっと滑り見事に転倒。

軽い打撲程度ですんで良かったのですが、
ふと思ったのは転んだ時の痛みは子供の頃と比べ今のほうが何倍もつらいのはなんでだろうと考えています。
思いついたのは2つ

1.体重が増えたから
 子供とくらべ各段に重くなっているので転倒した衝撃は体重に比例して強くなる。
2.体が硬くなった
 転倒したさいに受身がとれずそのまま倒れてしまい衝撃をそのまま受けてしまった。

適当に考えたので違っているのだろうが、なんとなく当たっている気がしている。
でも、仮に予想があたったとしても、これでは何の対策にもならないんだよなぁ。

そういえば今週はまた東京で雪が降るかもしれないので、
滑りにくい靴の準備とか滑りにくい歩き方マスターしないとね。

皆さんも転倒には注意してください!

Sort:  

大きなケガにならなくてよかったですね!
私は雨の日でも大丈夫そうな靴を新調しました。雪でも転ばなそうなやつです^ ^

見た目はすごくグリップしそうな靴なんですが、滑るときは平等に滑るようです(笑)。
hiradateさんも気を付けてくださいね!

私が転んだら、骨折しそうです^^;気をつけます!

子供の頃と比べると体が硬くなったことは日々実感させられています。
静岡中部は殆ど雪は降らないですが、雪で転倒って考えただけで怖いです(;゚д゚)
お気をつけ下さいね。

ありがとうございます。まだ痛みが残り続けており、自分老いたなぁと感じています。

雪の日はほんと危ないので気をつけて下さい。私も前かがみで小股で歩いてます。

気が緩んでいたんでしょうね。昔ならバランスとれていたのだと思いますが、若い時の感覚でいると転んでしまうのでしょうね。。。。これからは気を付けます!

雪の日は用心ですね!

ほんと、その通りだと思います。
この痛みを忘れないようにしないと(笑)

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.15
JST 0.030
BTC 60602.44
ETH 2617.13
USDT 1.00
SBD 2.61