100円ショップって眼帯も売っているんですね

in #japanese6 years ago

今朝からずっと目の調子が悪い。
目が悪いので裸眼で見えにくいのは当たり前なのですが、メガネをかけても違和感があります。というかメガネをかけても左右の度があっていない感じで、ちょっと気持ち悪い。
片目ずつ確認したところ、左目が乱視がひどくなったようで、モニターを見るのがちょっと辛い。

急に乱視が悪化したのがすごく気になります。眼科に行こう調べて見たら今日は休診でした。ついていない。

しかし、このまま放置するのも辛いので、とりあえず左目に眼帯をして右目だけで見ることにしました。これが良い方法かはわからないのですが、両目で見るよりも(乱視がない分)楽だと思ったからです。

2018-03-22 15.14.31.jpg

100円ショップで購入、っていうかこんなものも売っているんですね、びっくりしました。しかもドラッグストアの半値くらいでさらにびっくり。
本来であれば単純に値段だけで比較しても仕方ないのですが、この急場をしのぐにはこれで十分です。

帰宅後、早速左目に眼帯を装着しているのですが、結果はボチボチです。わざわざ左目を閉じなくて良い分で楽です。ただ右目だけで見る習慣がないのでこれはこれで違和感ありますが、乱視の状態よりはマシな感じです。
ちょっと不便なのはメガネがかけづらいところですが、これは致し方ないのでしばし我慢です。

明日は眼科に行かないとなぁ。

Sort:  

ご自愛くださいね。

ありがとうございます(*´-`)

大丈夫ですか?
最近の100均はすごいですよね。
だいたい100均行ってあるかないか探してから他所で買いますね(´ω`)

眼鏡作り直す程度かなと楽観視してます。
久々に100円ショップの凄さを感じました。

お大事にしてください。

ありがとうございます(*´-`)

お大事にして下さい

片目だと距離感がつかみにくいので大変ですね(>_<)

確かに距離感つかみにくいですね、変な感じがしました。

可愛いものとか掘り出し物が見つかることありますよね!すぐに楽になるといいですね。(´・ω・`)

100円ショップは財布の紐がゆるんじゃいますね。

一時的なものであればいいのですが…。
お大事にしてくださいね。

ありがとうございます(*´-`)

ちゃんと見えないの不便ですね。早くもと通りになることを願ってます。

見えないとイライラしちゃいますね

今日は眼科にいけるといいですね。
お大事に~

ありがとうございます(*´-`)

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 62928.79
ETH 2465.26
USDT 1.00
SBD 2.55