You are viewing a single comment's thread from:

RE: 形見分けの日

in #japanese6 years ago

私も5年ほど前に父を突然亡くしたので、思い出してジーンときました。
たまに夢に出てきます。
とてもおじいさまは、@ultrasevenさんのようなお孫さんをもって幸せでしたね。

Sort:  

そうだったのですね、お父様を…。大変でしたね。
私も葬儀のあと暫くは、毎晩祖父が夢に出てきて、まだ近くにいるんだな、と感じていました。最近出てきてくれませんが、また会いに来てくれないかなぁと思っています。

日本では、49日までこの世に居て、それからは、あの世の世界に旅立つとされていますよね。
@ultrasevenさんのご家族の絆の深さを感じました。

そうですね、四十九日の時に七日間ごとの修行の話を聞きました。おじいちゃんも本当にあの世に行っちゃったんだなぁ~と思いました。@nadeshikoさんのお父様のように、また時々夢に降りて来てくれるといいのですが。

何だかしんみりしちゃってコメントしにくい内容だったと思うのですが、読んでくださってありがとうございました。嬉しかったです(´ω`)

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.13
JST 0.028
BTC 64153.02
ETH 3205.80
USDT 1.00
SBD 2.63