I bought a new cookware (cook meister) ♪ 新しく調理器具(クックマイスター)を購入しました♪

in #japanese6 years ago

料理が苦手な私でも、美味しく料理ができるように調理器具を購入しました♪
時短にもなりますし、料理中は他のこともできるので、一石二鳥です❗️

今日はカレーを作ってみましたよ(。・ω・。)ノ♡
料理の途中は撮るの忘れてしまったので、最後のカレーの写真は撮りましたので、ご覧ください(^^)/

Even me who is not good at cooking, I bought cooking utensils so that I can cook deliciously ♪
It will be short and it will allow you to do other things during cooking, so it's two birds with one stone!

Today I tried making curry (. · Ω ·.) ノ ♡
I forgot to take a picture in the middle of cooking, so I took a picture of the last curry, so please take a look (^ ^) /

IMG_7699.jpg

こんな感じの箱で届きました😊
Arrived in such a box.
IMG_7701.jpg
中を開けるとこんな感じで色々入ってます💕
When you open the interior, you can see a lot like this.

IMG_7714.jpg
写真では伝わりづらいですが、コンパクトサイズなので、少人数2~3人向けの料理に向いてるかなと思います❗️
Although it is hard to convey in the photograph, since it is compact size, I think that it is suitable for cooking for a small group of 2 to 3 people ❗️

IMG_7713.jpg

IMG_7712.jpg
中を開けると炊飯器みたいになってますね笑
ご飯も炊けますよ~
It's like a rice cooker when you open the inside, haha
You can cook rice.

IMG_7708.jpg
レシピブックや取扱説明書などあって、見るだけでも楽しいです♪
There is a recipe book and instruction manual, and it is fun to see ♪

IMG_7715.JPG
出来上がりはこんな感じです(。・ω・。)ノ♡
トロトロになって、とっても野菜も柔らかくなって美味しかったです
これ一つあれば色々な料理ができるので、チャレンジしていきます❗️
The finish is like this (. · Ω ·.) ノ ♡
Very vegetables were very soft and tasty.
If there is, we can try various dishes, so I will challenge.

私の記事がいいと思ったら、Upvote & Follow & Resteemよろしくお願いします。
If you like my post, Upvote & Follow & Resteem thank you.

followme.png

Sort:  

煮込み料理とかに使えそう。ガスとかじゃないのでほっといても安全ですし、いいですね!めちゃくちゃ便利そう。

煮込み料理やデザートまで作れます🍮
めちゃくちゃ便利です😊

おお!私の友人もよく似たやつを購入して、毎日ビシバシ使ってるようです。
とても便利だそうですね。
私はシャトルシェフ派です(*´◡`)

私は自炊が結構億劫ですけど、これならビシバシ使えそうです笑
シャトルシェフも良さそうですね〜😊

興味あります。夫と2人なので、使ってみたいです。

アマゾンとかにも売ってますので、見てみてください!
私はフリマアプリで購入しました。

最近の家電は優秀ですよね!
スイッチだけで終わっちゃうし。
カレー以外のなにか変わったものでも
作られたら是非みせてくださーい(´ω`)

また何か作ったら、載せますね〜
蒸しパンとかも作れるみたいなので、作ってみたいです❗️

何か色々進化してるんですねー。ちゃんとした力作料理も作ってないなぁ~(T_T)

調理器具の進化凄いです❗️
仕事忙しいと中々料理に時間使えませんよね💦

何かと忙しいんですよね。というより、私は献立を考えるのと、野菜の皮を剥いたりするのが苦手なんです。って、あとは何も残ってないじゃん!という事なのですが(笑)

コンセント入れるタイプのスロークッカーってのを実家でずっと使ってます。母が。もう、三代目くらいです。

スロークッカーも有名ですよね〜
ガス使わないので、火加減調整もいらないし、便利ですね😊

電気の圧力鍋みたいですねー!なんか色々出出ますよねー!私はイギリスで買ったスロークッカー使ってるので要らないかーと思ってたんですが、これ見てやっぱり欲しいー!って思いました😍😍

ほんと色々と出てますよね~
私もテレビショッピングとかたまに見ると、欲しくなります笑

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 60970.82
ETH 2602.36
USDT 1.00
SBD 2.65