【勉強会 第2弾! 】無事終わりました~♪

in #japanese6 years ago (edited)

先日告知した『勉強会 第2弾!』を本日実施ました♪

(告知の記事がコチラ)
https://steemit.com/japanese/@moromaro/2-steemitan

IMG_8876.JPG

今回は、実際に活躍中のsteemianの

@yoshikoさん
@kinakomochiさん

をお招きして

  • 最近の気になるsteemit情報
  • steemitを始めたきっかけ
  • 日々、工夫していること
  • お役立ちルーツのご紹介

などなど前回、初級編ではお伝えできなかった
より踏み込んだ内容までざっくばらんにお話しいただきました~♪

IMG_8878.JPG

今回ご紹介したお役立ちツール一部をご紹介しますと、、

今回ご参加いただいたのはこちらの11名♪

@nadeshiko
@sho-t
@hidemi
@hiradate
@fusan
@amblog
@yoshiko
@kinakomochi
@shogo
@moromaro
@tagami(仮) ※登録申請中

約2時間でしたがあっという間でしたね!

最後に質疑応答の時間が十分に設けることができず申し訳ございませんでした、、

次回の勉強会ではsteemitのサードパーティーのご紹介をしながら

  • SBDが使えるショップのご紹介
  • steemでアート活動するにはどうしたらいい?

などなど、日々のsteemit活動をもっとよくするためには
どうしたらいいかのディスカッションなども出来たらいいな~って思ってます。

今後の動きとしては、
クロスコミュニティでトークンエコノミーをもっと身近に!
をテーマに
steemitのコミュニティの枠組みを超えて様々な
コミュニティの方々ともかかわりながらもっとこの
トークンエコノミーの業界を盛り上げられたらと思ってます。

何かわからない事、ご質問事項がありましたら
Twitter、またはDiscordにてご連絡くださいませ。

※Twitterアカウント
https://mobile.twitter.com/moromaro6

Sort:  

行きたかった〜〜内容のシェアどこかでやってもらえると嬉しいです〜

内容も一部@kinakomochiさんが後程投稿してくだると思います。お待ちください<(_ _)>
今回もちゃんと勉強し、後は大いに笑いました。

おお〜嬉しいです!ありがとうございます。

共有できるものは出来るだけ教諭してきたいと思います♫

今回もありがとうございました!

こちらこそ!朝早くからありがとうございました♫

今日も、会場の手配など色々とありがとうございました😊
色々steemitのことがわかって、勉強になりました❗️

勉強会お疲れ様でした(´ω) 今日の内容も濃いですね。 お役立ちツールも早速使ってみたいと思います。 いつもありがとうございます(´ω

間延びしないやうにと時間を2時間にしているんですが、いつも足りないんですよー!

今日はありがとうございました!^^

こちらこそ!またいろいろと絡んでいきましょう♫

moromaroさ〜ん、場所や日時の調整ありがとうございました!

勉強になりました〜🤗

微妙な場所ですみません、、もう少しいいところ見つけますね!

いえいえ!
1回行ったので、覚えられました🤗
中華屋さん上のあの場所はバッチリです。笑

おお!知らないお役立ちツールとか良いですね。
メモメモφ(・
使わせて頂きます♫

実体験のお話が聞けるのはいい機会ですよねー♫

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 63688.35
ETH 3125.30
USDT 1.00
SBD 3.97