コインストリート イベントに参加してきました!

in #japanese6 years ago

仮想通貨の業界の裏側やちょっと踏み込んだ
話を配信してくれている『コインストリート』のイベントが開催されるということで行ってきました。

今日は会場で@yasu24さんにもバッタリ♫

AE1E9C7D-5FA8-42CB-844B-DD50C91717C0.jpeg

今回のイベントは参加者はを絞っていて
・すでにブロックチェーンの事業をしている
・または事業を考えている
方を対象に開かれたイベントでした!

その為、普段のコインストリートとは雰囲気が違い、
・これまでの業界の流れ
・今後、注目すべき分野
・逆になくなる分野
について、辛口トークで解説いただきました!

特に印象的だったのは、
ブロックチェーン業界の流れは早いのに、
日本だけはここ数年停滞しているという点!

何かと言うと、、

『ユースケースが出てこない!』

何故か、
Exchange
payment
ばかりが盛り上がって
肝心の活用が全くされていないという事実!

Steemianとしてこの言葉は痛いほどわかりました、、!

何故なんだーーー!!!

かわなに素晴らしい技術があって
Steemitという活用例まであるのに!!

叫びたくなり

座談会終了後の交流会で
司会の平野さんにその旨を相談することに!!

あと、せっかくなので今活動している
・japanese community
・SMT(スマートメディアトークン)
・トークンエコノミーでコミュニティ活性化
などなど、お話しして色々と意見も頂けて少しスッキリしました。

まだまた地道な草の根運動が必要だなーって感じた1日でした、、

それと、面白い勉強会やイベントが企画出来たら参加してくれるみたいなので今度ぶつけて見たいと思います!

まずは目の前のsteemit活動を全力でやらないとですね!!

Sort:  

これは!!
めちゃくちゃ気になりますね、そのご意見。
明日教えてください^^

おー勉強会楽しみです🤗

いつも何かを考えていらっしゃいますね。
@moromaro さんはこの界隈で何か事業をなされてるのですか?

お会いできてよかったです!ありがとうございました。

あ、平野さん!

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 63688.35
ETH 3125.30
USDT 1.00
SBD 3.97