野球少年だったソロすけの相棒

in #japanese6 years ago

S_8339066032843.jpg

どうも!
【永遠の天才野球少年】
ソロすけです!



今回は、給料が出たので
入院してない方の婆さん達と
焼肉に行こうという話に!

婆さん爺さんを迎えに行くと、



前回拡張したBファームに、
成長した野菜達?が!!
いつの間にこんな育ったんだ…

婆さん、家庭菜園楽しんで!!


S_8339066060597.jpg


そして、何となく倉庫に入ると
ソロ少年がトスバッティングで
使用していた軟式球が出現!!

デザインが2つ前のものですね。


S_8339066008590.jpg


球速が測れるボールまで!
一瞬流行ったんですよねー。
全然正確に測れませんが。
なんせ130キロ出ましたからね。
野球始めたての少年が。



S_8339066032843.jpg


「軽く野球したいなー。」
「やりたいけどどうしよー。」
そう思っていると、少年時代の
野球の相棒を思い出しました。



これがコイツです。
そう、婆さんの家の壁です。
こいつに何球受けてもらい、
ひっそりと練習した事か…。



S_8339066075044.jpg


時には隣の家の人に怒られ
婆さん家のガラスは割るわ、
花壇にボールを当ててしまい
花壇を破壊してしまうなど…



色んな記憶が蘇ったので、
居ても立っても居られなくなり
Tシャツを部屋に投げ捨て
軍手を装着して、いざ壁当て。



15年ぶり?くらいでした。
こんなに狭くて小さいのに、
全力で投げていたなんて…。
何てお茶目なソロ少年なの。



昔のソロ少年を思い出すと、
マジで下手くそだったなー。
そんなセンチな気分になり、
大人になった事を実感しました。



なぜかお礼をする気分になり
あざーしたと頭を下げました。

皆さんにも、こんな感じの
隠れスポットとかありますか?



image.png


DJソロすけのぉぉぉ!!!!

「クレイジーラジオ」

今回のクレイジーチューンはこちら!



Hump Back「拝啓、少年よ」


夢はもう見ないのかい?
明日が怖いのかい?
諦めはついたかい?
馬鹿みたいに空がキレイだぜ


こんな歌詞、反則ですよ…。
夢はもう見ないのかい?って…。
少年の頃は夢もデカかったはずが、
気が付けば現実ばかりを見ている。



少し少年に戻ったソロすけには
ピッタリのチューンでした。

ぜひ聞いてみて下さい!



image.png


最後まで読んで頂き
ありがとうございました!


followお待ちしています⇒ @mnsk0619
Voteもお待ちしています!
それではまた!


ソロすけ


solo.jpg

Sort:  

球速はかれるやつなんてあったんですねw

Posted using Partiko Android

オモチャみたいなもんですw

Posted using Partiko iOS

球速を測るものはスピード測定器しか分かりませんでした。

私は通っていた学校の風景や子供たちを見ると、懐かしさを思い出します^_^

基本は測定器ですよね!

懐かしくなりますねー!!
当時の思い出とかがフラッシュバックしますw

Posted using Partiko iOS

僕も持ってたw

見た瞬間切なくなったわ〜

これ衝撃か何かで測ってますよねw

大人になったな〜

Posted using Partiko iOS

年季の入ったボールですね。
130キロ出てたって、スゴイですね〜!

いや、オモチャみたいなもんですw
ちゃんと測ったら当時110キロくらいでしたw

Posted using Partiko iOS

「少年時代の野球の相棒を思い出しました。
これがコイツです。そう、婆さんの家の壁」
このエピソードにちょっとホロリときましたよ。
なんていい話なんだ。

何度も何度も相手になってもらい、
10何年ぶりに相手してもらいましたw

ひたむきだった自分を思い出します!

こんばんは
ボールの形式が同じwwww時代を感じます。

私もよく壁当てやったなぁ・・・
壁にボールの白いあとがいっぱいついてたなぁ・・(遠い目

え、同年代ですか!?www

僕もいっぱいつけてました…。
だいぶ綺麗になっていましたが…。

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 60716.93
ETH 2594.61
USDT 1.00
SBD 2.55