イケメンとカッコ良いの違い【男のチャンス拡大】
引用元
どうも!
去年、ロシア人と中国人に
思い切りビンタされました。
ソロすけです!
今回は独自の解釈として
イケメンとカッコ良いの
違いを書こうと思います。
皆さんはどう認識してます?
僕はこう認識してます。
・イケメン→顔のみ
・カッコ良い→総合的
なぜこう認識したか?
女の子が言っている
今時男子の判断が
納得出来なかった。
ここから始まりました。
もしやこれは男目線か?
そんな気もしてるけど
そこはスルーします。
女性は参考にしてください。
例えば昔のジャニーズって
両方の人が多かったんです。
・長瀬智也(昔)
・滝沢秀明
・近藤真彦
・木村拓哉
・東山紀之
上で挙げた人達は
イケメンでカッコ良い。
両方言われても分かる。
ただ、最近のジャニーズは?
ほぼカッコ良い人はいない。
僕はこう思っています。
どんな違いがあるのか?
解説したいと思います。
目次
・イケメンとは?
・カッコ良いとは?
・なぜ混ざった?
・今と昔の違い
イケメンとは?
イケメンってどんな人?
答えから言います。
「顔が良い、綺麗な人」
これがイケメンです。
最近のジャニーズは
【カッコ良い人が少ない】
そんな気がしています。
いや、ジャニーズに限らず
今時男子全てに対して
当てはまると思います。
・菅田将暉
・山崎賢人
・竹内涼真
俳優だとここらへん。
みんな綺麗な顔してます。
クソ腹立つなおい。
人気もありますよね。
ただ、残念ながら
カッコ良いと言われると
生意気にも「え?どこが?」
そう思ってしまいます。
イケメン=顔が綺麗。
これが答えかなと。
【男が特に憧れない男】
これがしっくりくるかも。
カッコ良いとは?
引用元
逆にカッコ良いはどうか?
例えばこの人たち。
・森田剛
・伊藤英明
・田中聖
・山田孝之
・舘ひろし
芸能人チョイスは
どうしても顔が良く
少し分かりにくいかも…。
顔はほぼ関係ないです。
山田孝之は良い例です。
顔は好き嫌いありますが、
カッコ良いと思いません?
ダサいとは言わないはず。
そう、カッコ良いとは
【男が憧れる男】
これが答えなのです。
(若干ニュアンスは違う)
【男性ホルモン多め】
これがしっくり来るかも。
オスとしての魅力が
カッコ良いなのです。
なぜ混ざった?
原因は「イケメン」という
言葉自体が現れたからだ。
ソロすけはそう思います。
では、イケメンの意味は?
日本語で容姿が端麗で優れている男性の事を指す俗語である[1]。「イケてるメン(英:men、意味:男性)」の略[2]だが、「メン」は日本語で「顔、顔つき」を意味する「面(めん)」との説もある。対義語は、ブサメンである[3]。
引用元
ほら!ふわふわしてる!
意味が定まってない。
これではごっちゃになるのも
仕方ないのかもしれません。
ちなみに、イケメンは
最近出来た言葉です。
なんとソロすけよりも
歳下という事が判明!
雑誌「egg」1999年1月号で
編集者の矢野智子が
「イケてるメンズ」の
略として使用したのが
最初であるとされる。
僕の認識はメン(面)だった。
そのために違和感が生まれ
このような結論になった。
これが答えなのかも。
今と昔の違い
引用元
まず、昔はジャニーズのみ。
今はEXILEなどもある。
これが決定的で大きな
違いかもしれません。
昭和などの時代は
イケメンの説明にある
イケてるメンズなどは
全てジャニーズ入りでした。
なのでいろんなジャンルの
イケメンが在籍していました。
しかし、今はどうでしょう?
EXILEのようなグループから、
小さなアイドルグループまで
星の数ほど存在します。
「自称」アイドルが増えると、
ファン総数が増えますよね?
そうなるとイケメンが増え、
イケメンが多様化します。
そこからイケメンの意味が
ごちゃ混ぜになっていって、
今回の様な現象が起こります。
好みは人によって違うので。
これは男性にとってチャンス。
情報発信がしやすい今、
多様な好みが発生しています。
顔出しすれば当たるかも!?
いかがでしたか?
カオスの中にチャンスあり。
良い男の意味が増えた今、
男性のチャンスは拡大。
昔は見向きもされなかった
パッとしない人であっても
今の時代では需要があります。
(僕もその恩恵にあやかってる)
なので、男性は消極的にならず
女性にアプローチしましょう!
顔が原因で彼女が出来ない…。
そんな時代は終わりました。
この記事を参考にして、
女性の方も好きな男性などを
新たに振り分けてみてください!
新しい見方が出来るかも!
「クレイジーラジオ」
今回のクレイジーチューンはこちら!
ブサンボマスター
「言いたいことも言えずに」
クッソ懐かしいのを紹介。
ハネトビの企画バンドですが、
普通にいい曲で困ります。
カラオケでよく歌います。
・塚地武雅(ドランクドラゴン)
・堤下敦(インパルス)
・梶原雄太(キングコング)
この三名で組まれたバンド。
ブサイクな俺でもモテる。
そんな時代が到来しました。
時代の流れも感じる一曲。
ぜひ聞いてみて下さい!
最後まで読んで頂き
ありがとうございました!
followお待ちしています⇒ @mnsk0619
Voteもお待ちしています!
それではまた!
ソロすけ
Go here https://steemit.com/@a-a-a to get your post resteemed to over 72,000 followers.
VOTEそして7397人のフォロワーへRESTEEMしましたよ.. 😊(WITNESSとして、日本語のSTEEMITコミュニティへちっぽけな貢献です。)
ブサンボマスター、私もよくカラオケで歌います😀
確かに最近、テレビ等で感じる違和感の一つはこれですかね~
ブサンボ仲間がここにw
すごい違和感ですよね~
何か納得いかないというか…。
切り口が、深い…さすがソロさん
おおお!
そう言ってもらえて嬉しいですw
両方の人が多かったんです。
・長瀬智也(昔)
・滝沢秀明
・近藤真彦
・木村拓哉
・東山紀之
↑イケメンでかっこいいの納得です!
確かに最近のジャニーズはイケメンですが、かっこいいのはこの人って出てこないですね( ͡° ͜ʖ ͡°)
僕的には関ジャニの錦戸君が最後かもですw
確かに。
最近のナヨナヨ系とか美男子のよさがわかりません。
そうなんですよ!!
中性的すぎて性的じゃないって言うか…。
山田孝之良いですね❤️
それより、私がジャニーズでファンな岡田准一くんはどうなの?
岡田君は両方です!
普通にカッコ良いwww
安心してvoteしましたwww
www
イケメン考察。面白いw
うちは。イケメン=女子顔
カッコいい=男臭い、武骨な顔
顔で言うとこんなイメージかなぁ。
顔見てるときは顔見て楽しむ時だけど、自分の人生になんらかかかわるのは、顔じゃ選ばないね。
大事なのは体型!!!!デブちんだめ~~( ;∀;)
顔だけの話であればそうだと思います!w
デブちん良くない(´;Д;`)w