Matenro’s free-verse haiku / まてんろうの自由律俳句 #57steemCreated with Sketch.

in #japanese6 years ago (edited)

1530983321084.jpg


「未だに西瓜は食べられない」

imadani suikaha taberarenai

I am not good at watermelon.


コメントをいただけると大変励みになります。
Please feel free to comment.

お気に召しましたらフォローいただけると幸いです。
Thank you for reading my post. If you like it, please follow me.

まてんろう(@matenro
 blogはコチラ
 ALISはコチラ
 twitterはコチラ

Sort:  

かわいい。

コメントありがとうございます!
急いで投稿したので、焦りました(笑)

実は、私も焦りました。

(笑)
今度、東京行った時、ご飯でも!

おお、ぜひぜひ。

もしtwitterされていたら、私のアカウント下記です。DMで連絡できます〜!
https://twitter.com/mat10ro

スイカ🍉私は大好きです笑

Posted using Partiko iOS

コメントありがとうございます!
こ、これだけはダメなんです。。。

そういえば私も… 息子の保育園のイベントで、ぬるいスイカを一切れ食べたきりです。

Posted using Partiko Android

コメントありがとうございます!
そういうトラウマがあるとダメになっちゃうことありますよね。
私の場合、特にそういうのは無く、大人になって食も変わったのですが、これだけはどうも苦手で…(笑)

@matenroさん、スイカが苦手なんですね。スイカ味のジュースもダメですか?

コメントありがとうございます!
ジュースもダメです。。。
もともと水分の多い果物とかがあまり好きではなく、スイカは特に匂いがどうも。。。
ただ、「スイカバー」だけは、むしろ大好きという(笑)
https://www.lotte.co.jp/products/brand/suikabar/

そういえば自分もやや苦手な食べ物です。理由は種かな…種を取ったと思って油断してたところをガリっとやった時のあの感じが嫌だったりします。
ジュースにして飲むなら大好き派です。

Posted using Partiko iOS

コメントありがとうございます!
あぁ、たしかに種のガリっとしたカンジもダメですね。
ダメでないところを探すのが難しいから、苦手なのかな(笑)

いつもセンスの良い自由律俳句を楽しませてもらっています!ぶしつけですが、もしよろしければご参加頂けないでしょうか!https://steemit.com/jp-friendship/@steemit-jp/jp-friendship-1 僕自身、こうした企画に不慣れなのでバトンをどうあつかっていいのかわかりません!

コメントありがとうございます!
@katakotoさん、バトンたしかに受け取りました!
けど、バトン…なんかちょっとベトベトしてる…(笑)

突然のお願い、受けていただいてありがとうございます!@osarusanから僕に渡された時点で嫌がらせかハバネロが塗りたくられていたので、失礼があってはいけないと、僕の方で丹念にねぶってキレイにしておきました!

あ、あぁ…唾液が…(笑)

すごく頭がよさそうな顔してますね。かわいい!

コメントありがとうございます!
「頭がよさそうな顔」とは、ありがとうございます。
でも、実際はそれほど…(笑)

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.13
JST 0.029
BTC 66014.01
ETH 3472.87
USDT 1.00
SBD 2.68