息子誕生秘話=第3話=

in #japanese5 years ago

この話は、、、
 
息子誕生秘話
 
息子誕生秘話=第2話=

のつづきです。
 
 
20180723_161109.jpg
 
20180801_101547.jpg

予定日ちょっとまえぐらいに、

嫁が極度の腹痛を訴えたので、

病院につれていきます。
 
 
  
『うーん、まだまだ出てくる感じではないですね~』
 
とお医者さん。
 
切開には至極消極的で、自然分娩をしきりにすすめます。
 
それまではタイ人は結構簡単に切開で取り出す、、、という印象だったのですが。
 
ていうか、嫁自身もはやく切って出したがってましたし。。
 
 
 
 
 
が、おなかの中の息子は、恥ずかしいのか、よほど居心地がいいのか、
 
それからもなかなか出てこようとはしません。
 
嫁は軽いのも含めたら、ほぼ毎日おなか痛いと訴え、
 
そのたびに、来たか!! と身構え、 
 
お医者さんに行って、まだまだといなされる日が続きます。
  
 
 
 
そんなことをしているうちに、
 
毎日のように行ってた、地元?一番近い病院で、
 
『もし急に痛みだしたら、ブンカーンの大きい病院いきなさい』
 
と紹介状をいただきました。
 
万が一、切開ということになったら、、、そっちの方が安心だったので、
 
渡りに船といった感じ。
 
 
  
  
その紹介状をもらった翌日に、さっそく激痛が。
 
今までにないぐらいっていうから、

これはもうきただろうと。
 
 
入院と出てきた子どものための準備も整え、
 
忘れずに紹介状も持って、ブンカーン市内の大きい病院に。
 
 
 
『うーん、、、まだですね~』
 
 
 
どんだけじらすんでしょう、我が子ながら。
 
でも、明日また痛むようだったら、別棟の出産病棟でもいうべきところへ
 
直接行ってみるようにと指示をうけます。
 
 
まぁ、慌ててもしかたがないです。
 
いつかはスポンとでてくるのだから。
 
早く出したい嫁には申し訳ないけれど、
 
息子の出たいタイミングでスポンと出てくれれば。。。
 
 
 
スポンとでてくれれば。。。

Coin Marketplace

STEEM 0.25
TRX 0.11
JST 0.032
BTC 62623.56
ETH 3037.97
USDT 1.00
SBD 3.70