息子誕生秘話

in #japanese5 years ago

ドリアンの生育がなかなかゆっくり、、、
 
ていうかこれほんとに成長していくのか???

と甚だ疑問なのではありますが、、、
 
 
 
その生育待ちの間に、

息子どのの誕生秘話などをつづってみようかと思います。
 
 
received_282665272316777.jpg

2018年8月4日20:52

タイ77番目、つまりタイで一番新しい県の、

日本で言うところの県庁所在地の病院で、

長男『凌大』(りょうた)が無事うまれました。
 
 
自分の子どもの出産に立ち会う、、、ていうか、

自分の子どもが生まれるのも初めてなんですが、

日本でなく、タイのいなかでそれを体験するとは。

なかなか稀有な体験をさせていただきました。
 
 
 
 
でも、ことはそんなにすんなりいったわけではなく、、、

その前後に壮絶なジェットコースターストーリーがあったわけで。

どこまで遡れば、そのジェットコースターぶりが実感できるかわからないのですが、

さらっと8月4日病院に来るまでを振り返ってみます。

嫁とは2017年3月からバンコクで同居を始め、

同年8月3日に、タイのブンカーンの嫁の家で結婚式を挙げました。

ちなみに、タイ移住からこの結婚式直前まで、

バンコクで働いていたのですが、

結婚式直前に、その仕事をやめました。

いなかへ移住するためにです。

そのいなか移住は10月から。

同居を始めた頃から、

嫁ははやく子どもが欲しいと言ってました。

なので、月のものがちょっと遅れるたびに、

妊娠検査キットをセブンイレブンに買いにいき、

その度に陰性なる結果でがっかり、、、なんてことを、

なんどか繰り返しておりました。

2017年12月のとある夜。

さすがに遅れすぎなタイミングなんですが、

やっぱり市に1つだけしかないセブンイレブンに、

検査キットを買いに車を走らせ、

おそるおそる嫁はトイレに検査を、、、、

これって、じわりじわりと、

一本線が出て、、、またじわりじわりと二本目の線が、、、、

って具合かと思っていたら、

意外とさくっと出るんですね。

嫁がトイレに入って一分もしないうちに飛び出して来て、

『キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!』

と。

市販の検査キットだけではなんともなので、

翌日ちゃんと病院にいって、

お医者さんのお墨付きもいただいてきました。

これで妊娠確定!

2018年7月末が予定日との診断。

あと7ヶ月ほど待てば、

すぽんと子どもが出てくる。

なにか異常が起きる確率なんて限りなく0%、

いやそんなことすら頭に思い浮かんでいませんでした。

Sort:  

Congratulations @masanorisanta! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You distributed more than 10 upvotes. Your next target is to reach 50 upvotes.

You can view your badges on your Steem Board and compare to others on the Steem Ranking
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

You can upvote this notification to help all Steem users. Learn how here!

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.12
JST 0.031
BTC 56792.82
ETH 2874.63
USDT 1.00
SBD 3.67