You are viewing a single comment's thread from:

RE: 【命の価値】養鶏場で働いてみた【その3】

in #japanese6 years ago

素晴らしい記事でした。
今の年齢でリアルを目の当たりに出来ることってそうそうないと思います、日本に住んでいれば。

本当に人間の都合で世の中が回っていますよね、私は人間が高尚だなんて微塵も思えませんよ。
いつも何故傲慢なのかなって自分も含めて思います。

私の性格上、ソロすけさんが目の当たりにした経験を同じように体験することは難しかったでしょうね。

それでも私達は他の命を貰って生きていかねばならず、だからこそ私達は自然や生物があってこその命だときちんと意識して過ごさねばなりません。
相手の立場を鑑みて、感謝して、極力無駄を省いて生きていきたいですよね。

せっかく人間として生を受けたのだから、自分の人生は自分で考えて過ごしたいものです。

Sort:  

そうですね、選択しないと経験できないと思います。

自然界のルールではそれが当然なので
仕方ないという気持ちもありますが…。

誰にでも出来るとは限らない経験ですからね!

他の生き物を意識しながら、その事実を
受け止めながら感謝して生きたいですね!

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 58391.36
ETH 2348.06
USDT 1.00
SBD 2.36