セブンイレブンで「一番くじ」をやったらベジータが当たった!

in #japanese6 years ago (edited)

スクリーンショット 2018-10-21 0.22.35.png

スクリーンショット 2018-10-21 0.23.05.png

普段あまり、くじなどやりませんが、
今日、じつは、もろもろの飲み会がございまして、、、詳細は誰か、、、

ついうっかり、酔った帰りにセブンイレブンに寄り
ふと目についたドラゴンボールの「一番くじ」をやっちゃいました。
1回 650円でした。

で、
これが運良く、いっぱつでベジータをゲットしました!!
店員さんも驚いていました。残り2つほど大きい景品がのこっていましたが、さすがに
マグカップや携帯のうしろにつけるやつだったり、コースターレベルでもまあいいかなと思っていたところでしたが、、、

手にいれていみると、
なぜか、飾っておくには惜しい気もしてきたり、
ヤフオクでいくらになってんだろうかと思ったり、モヤモヤとしましたが、
まあ、別に売るつもりとかないんですけど、とにかく、
面白い1日だった気がしました!!

ベジータは昔ファンからのファンで。
とにかく、プライドが高いところがすごく好きでした。

自分がそうなりたかったけれど、そこまでなれないんですけどね。

キャラとしても自分にはない相当尖ったプライド。

わたくしが高校生時代に、そこにあこがれていたのだと思います。
あと、ベジータを担当している声優さんの声も好きで、
初期の銀河英雄伝説のラインハルトの声も同じ声優さんがやっている声。
(しらべてみると意外と年齢が高めですね。。。)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%80%E5%B7%9D%E3%82%8A%E3%82%87%E3%81%86

とにかく、10代後半の気持ちが今、なんだか変なかたちで、呼び寄せたのだろうと感じています。
セブンイレブンさんありがとう!!!

スクリーンショット 2018-10-21 0.22.46.png

セロテープをはがしながら丁寧に開けてます。

スクリーンショット 2018-10-21 0.22.56.png
顔がつけかえれるようです。。。

スクリーンショット 2018-10-21 0.36.04.png

とりあえず、いったん出してみました。
こちらのフィギュア、意外と、ずっしり重いです。
(例えていうなら3〜4歳児を抱っこしてみたときに意外と重いと思うあのずっしり感。わからんけど...)
こういった人形自体、あまり持ったことなかったので、平均的な重さなのかもしれません。

とにかく、かざってみると、人形って、以外といいですね。
萌え系の人形とか、買ってみたら、グッとくるかもしれません。

して、
なるほど。
おでこにMのマークがあるってことは、
魔人ブウの時のベジータですね。

正直、この頃のベジータはあまり好きではないかんじです。
悪の心を利用してパワーアップをして悟空に挑戦をしてきますが、
そんな悪のパワーを利用してでも悟空を超えたいのですが、
それで挑戦してもうまくいかない感じが少し痛いのと、
いままでのプライドの高いベジータにしては、
その作戦がなんだか、
ベジータらしくない行動をとったという印象をもってしまいました。

やっぱり、いちばん好きだった頃はフリーザとの戦いの頃。

自分のプライドをさらけ出して、
涙して、悟空にあとをゆだねてフリーザに負けてしまった時の、
あの挫折感を味わっている姿に共感した記憶があります。

潜在能力の違いに、あがいて、努力して、負けても
それでも必死だったところ、

私の思春期に部活であがいてた自分の姿と、
共通しており共感して、すごく好きだったことがありました。。。

とにかく。
そんなベジータをひょんなきっかけで手に入れたのは。偶然なのか必然なのか
こどものおもちゃにしてしまうのはまだ早いかなとかんじて、
ちょっと息子の手のとどかないばしょに飾っておこうとおもいました。。。

キャンペーン概要はこちら。。。
https://sn.bpnavi.jp/db_legends/

スクリーンショット 2018-10-21 0.20.12.png

スクリーンショット 2018-10-21 0.20.21.png

Sort:  

Congratulations @maejiman! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the number of upvotes

Click on the badge to view your Board of Honor.
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Do not miss the last post from @steemitboard:

SteemitBoard Ranking update - Resteem and Resteemed added

Support SteemitBoard's project! Vote for its witness and get one more award!

jp-friendshipを指名させていただきました!
よろしくお願いします!

jp-friendshipの詳細

Posted using Partiko Android

どうも了解しました。ちょっとネタしいれてきます。

ベジータかっこいいですね!
私も高校生くらいまでドラゴンボールは欠かさず見ていました。
それ以降は進化しすぎていて付いて行けてませんが...^^;

まさしく、、、わたくしが高校時代→大学に入って連載が終了したかんじです。
最近は鳥山明じゃない人が漫画の続きを描いているようです。

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.13
JST 0.030
BTC 63802.69
ETH 3413.56
USDT 1.00
SBD 2.55