ビットコインキャッシュを思い切って買ってみた!steemCreated with Sketch.

in #japanese7 years ago (edited)

最近のビットコイン界隈の話題は11月のハードフォーク一色という感じになりつつありますね。

ビットコインゴールドの時とは違って、「今回は深刻なものになるぞ」という警戒感が市場を覆っているようです。

そんな中、私は今回ビットコインキャッシュを思い切って買ってみることにしました。

その額は50万円で、以前STEEMを買ったときと同じ額です。

本当はSTEEMを買い足すように用意していたんですが、このところSTEEMITの調子がイマイチなのもあって今回は見送ることに。

もちろんまだSTEEMはそのまま保有していますし、来週のSTEEM FESTを契機に上昇トレンドになることを期待しています!(行かれる方はお気をつけて!)


なぜビットコインキャッシュに注目したかを書くと長くなりそうなので、簡潔に言うと「ビットコインのリスク回避先」になると思ったからです。

本家のビットコインがゴタゴタするなかで、脇に置かれていたビットコインキャッシュが再び注目され、資金の避難先として選ばれるのではないかと期待しています。

例えが適切か分かりませんが、今回の選挙の立憲民主党のような感じにならないかなというイメージです。


ハードフォークまでには売ろうかと考えていますが、いつ売るかは具体的に決めていません。

この点が今後の課題ですね。

いずれにせよ今回ビットコインキャッシュを購入したことで、ますます11月のハードフォークから目が離せなくなりました。

推移を見守りながら、しばらくドキドキした日々を送りたいと思います。

今回も読んでいただきありがとうございました。


Sort:  

GREAT post!

私もキャッシュを買い増ししていました。 @kumada90さんのようにたくさんではないのですが、一緒にドキドキしましょうww

@kumada90 さんおかえりなさい :) 立憲民主党とのアナロジーおもしろい。仮想通貨はこのところモナーコイン、ビットコインゴールド、またハードフォークでビットコイン、イベント盛りだくさんですね。Steem fest 前後での STEEM も気になるところで、また考察投稿楽しみにしています。

ビットコインってハードフォークのたびにドキドキさせられるのが不思議ですね。STEEMなんてもう何回ハードフォークしてるやら。

50万!うぉ~~~~すごい!
この記事を読んでる私まで、ドキドキしてきましたよ~

ビットコインゴールドなどと比べてまともな経緯でのフォークだったことも再評価されている部分がありそうですね。
また、ビットコインよりも決済面などで優れており、実需見込みもある?のかもしれません。
また、coinbaseで「もっともハッシュパワーがある方がビットコインとする」という表明により、これが最も材料的には大きいのかもしれないと個人的には思っています^^

今bccの勢いはすごいですね。
今後の展開をドキドキしながら見守りたいと思います。幸運をお祈りいたします。

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.12
JST 0.029
BTC 61143.97
ETH 3363.47
USDT 1.00
SBD 2.51